Q&A

ニューデリー→アグラまでのオンライン予約について

公開日 : 2014年07月31日
最終更新 :

ニューデリーからアグラまで列車で行こうと思っています。
予約サイトで入力するも、
U A Toofan Express 7:00→13:02 6h2m Rs.301(Sleeper)
と、出てきます。
ニューデリーからアグラまでは3時間足らずと思っていたのですが
この表示になるということはもう満席で取れないという意味なのでしょうか?
カレンダー検索をしたら「Oops! There are no trains available for this particular route and class with us」となりました。
この状況だと当日購入しに行っても望み薄いですよね?
やはり夏休みだからなのでしょうか・・・(泣)

また、希望しているシートクラスは「AC Chair Car (CC」ですが、
この7:00発の列車はSleeperクラスしか空席がないという意味なのでしょうか?

ちなみに乗車希望日は、8/24 10時前後の列車(フレキシブル)で2名です。
8/23の19時頃デリーに着き、ニューデリー駅近くに一泊して、翌朝アグラに移動して一泊、8/25の19時頃にデリーに戻る予定です。

6時間もかかり、しかもSleeperなのであれば他の手段にしたほうがいいですよね?
バスとか、オプショナルツアーとか・・・

どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/07/31 03:43

Agra Fort駅行きで検索しているからではないか?

New Delhi → ”Agra Cantt” で検索してみると良い。

「AC Chair Car (CC」は一部の特急にしか連結されていない。

通常の急行はSleeperクラスが主体だから、「AC Chair Car (CC」が表示されないのは当然。

Bhopal Shatabdi  New Delhi - Agra Cantt
    06:00 08:06
    2h 6m
    1 stops
    Rs. 547
    AC Chair Car

普通の旅行者はこの特急を使う。
    New Delhi駅始発だから出発遅延が少なく時間通り到着できる。

遠方から周ってくる便はNew Delhiに入ってくる時間が1・2時間遅れるのが
    (下手したらそれ以上)デフォルトなので避けたい。

am10時頃のニューデリー発でAC Chair Carの特急はない。
    全てsleeperになる。

New Delhi駅ではなく、H Nizamuddin駅発の列車も多いが移動が面倒なのでこれも避けたい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

そういうことだったのですね!
    ”Agra Cantt”にしたら出てきました!ありがとうございます。

6時発の便しかないということですね。
    そして、復路もAC Chair Carであれば、6:00→10:20の便しかないのですね?

また、
    「check availability & book というボタンを押すと、席が空いていれば緑で席の数が表示され、一杯であれば赤でキャンセル待ち人数が表示される」と鉄道利用法というサイトで読んだのですが、check availability を押すとすぐにログイン画面になってしまいます。
    キャンセル待ちがすごく多いのであれば確実に行ける方法のOPツアーを申し込んでおきたいので残席数を今のうちに知っておきたいです。
    先にアカウントを作成してログインすれば残席数はわかるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが引き続きよろしくお願いします。