Q&A

ハリウッドのホテルを悩んでいます

公開日 : 2014年07月30日
最終更新 :

ロサンゼルス ハリウッドのホテルについて。
私と高校生の母娘2人旅です。
8月サンタモニカ、UCLAにそれぞれ一泊づつしたあと、
ハリウッドに2泊して、一日目主要スポットと行けたらグリフィスパーク、二日目ユニバーサルスタジオを訪れる予定です。
当初主人も同行予定だったため、レンタカーを予定していたのと、男性がいるので、ハリウッド・ハイランドから、北に少し入った、二つ星のリーゾナブルなホテルを予約していました。ネットの口コミだと、エレベーターもないホテルみたいです。
でも、女性二人になったので、少し不安です。
ハリウッド・ハイランド駅が一番安心なイメージがあり、なるべく駅近く、メイン通りの方がなにかと安心かとホテルをさがしているのですが、今からだと空きがあるのが2泊で7万円以上のホテルか駅から離れた所のみです。
ハリウッド・バイン駅だと多少値段が下がる気がしますが、やはり安全・便利を考えるとハイランド周辺でしょうか。ワンブロックくらいなら南北に入っても大丈夫でしょうか?ユニバーサル隣接のホテルも考えましたが、観光には不便かなあ。
他にも、お勧めの地域があれば教えて下さい。
ハリウッドの次は、アナハイムのディズニーランドに行く予定です。
空港まで、電車も少し不安なのでシャトルで空港まで行き、DSLシャトルに乗り換えるか、ディズニーランド行きのツアーに入り、帰りをキャンセルするかを考えています。

ちなみに海外の個人旅行には慣れており、そのこと自体に不安はないのですが、娘を連れていることもあり、治安が一番心配です。ホテルの件も含め、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ハリウッドのホテルって

    わたしらLAの住民にとって、 繁華街(大阪でいえばなんば 東京で言えば歌舞伎町)の ホテルで、
    夜中にバー ナイトクラブで 酔いつぶれて もう遠くの家まで車運転するのがいやだからもうそこで泊まるといったイメージで、 高校生の娘さんとお母さんが行くというような感じではないと思うのですが。 そんなおそく (ラストオーダー2時とか) まで、外出してないのでしたら、大丈夫だと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答ありがとうございます。

    なるほど、難波ですか。
    母子で泊まるところではない感じなのですね。
    しかし、アクセスを考えると・・ということでしょうか。
    夜遅くまでは出歩かないようにします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • (ご参考) Hollywood Libery Hotel。ハリウッド・ハイランド駅から1~2分。

    私がハリウッドに滞在した時に何回か使ったホテルを書いておきますね。
    コダックシアターの北側にある Hollywood Libery Hotel です。2階建ての小じんまりしたホテルです。
    http://www.hollywoodlibertyhotel.com/index.html

    正面玄関は、1本路地を入った所にありますが、裏口が大通りに面していましたよ。なので私はチェックイン後は裏口ばかり使っていました。裏口を使えばハリウッド・ハイランド駅へ1~2分です。立地条件はとても良いと思っています。
    治安に関しては、雰囲気的には特に危険は感じる(落書き、破損、ごみ散乱、路上の人など)ようなエリアではありませんでした。(あくまでも私の主観です。)

    以前は、一番安い部屋で$80~$90 (税などは別)でしたが、いま公式HPを見たら、改装したみたいで値段も$150くらいになっていました。

    ちなみに、私が最後に訪れたのは4年くらい前です。
    部屋はかなり広かったです。キッチン(流し、最低限のお皿類、電子レンジ、コーヒーメーカなど)がありました。

    以下に、Google Mapのストリートビューのリンクを張っておきますね。
    ●正面玄関(青いドーム型のテントがある所)
    https://maps.google.com/maps?q=1770+Orchid+Ave,+Los+Angeles,+CA+90028&ll=34.103614,-118.340178&spn=0.005366,0.012145&hnear=1770+Orchid+Ave,+Los+Angeles,+California+90028&t=m&layer=c&cbll=34.103622,-118.340167&panoid=deybDABiZCcu3D5yFUPsFg&cbp=11,94.45,,0,-1.27&z=16

    ●裏口(この大通りに面したガソリンスタンドの中(事務所の横)を突っ切った先にある、上半分が水色、下半分が緑色で塗られ、絵が描かれている建物。小さく写っているのでズームしてみてくださいね。)
    https://maps.google.com/maps?q=1770+Orchid+Ave,+Los+Angeles,+CA+90028&ll=34.103294,-118.338912&spn=0.005366,0.012145&hnear=1770+Orchid+Ave,+Los+Angeles,+California+90028&t=m&layer=c&cbll=34.103573,-118.338691&panoid=uCjRmt3Ik-smA-QqQ2GZaQ&cbp=11,266.74,,2,-2.62&z=16

    宿の検討材料になれば幸いです。
    以上、ご参考情報でした。

    いい宿がみつかるといいですね!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答ありがとうございます。

    おお!まさに、前述に記載した、すでに予約をしてあるホテルというのが、このリバティホテルです。
    少し奥まっているかなと思っていたと、皆さんの評価がいまいちなので、変更を考えていたのですが、奥まっていることは全然心配なさそうですね。凄く安心しました。
    もうワンブロック先のベストウエスタンも税別190ドル位で三ツ星なので、こちらの方が綺麗だし、安心かなと変更しようかと思っていましたが、
    pico-chanさんのご回答を拝読し、途中休憩も可能だしリバティホテルのままにすることに心は動いています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/07/30 02:47

    暗くなる前に動けば。。。

    >ハリウッド・ハイランド駅が一番安心なイメージがあり、なるべく駅近く、メイン通りの方がなにかと安心かと

    もちろんそうですが、ハリウッドって、それほど治安が悪かったかなぁ
    なんてニブいことを考えておりましたが。。。
    こちらを見ると、やはり夜は少し気を付けたほうがいいのかもしれませんね。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/44735/3/

    20時過ぎまで明るいと思うので、その頃にはホテルへ着くよう
    食事などは終えてホテルへ戻るのがよいのではないでしょうか。
    まだ娘さんはお酒を飲まれるお歳ではないと思いますし。

    女性のご旅行は、日が出ているうちの行動を心がければ、
    リスク低減になるのではないでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答あありがとうございます。

    なにぶん、私の知るロサンゼルスは、ダウンタウンのみで、仕事がらみだったので、絶対に外は出歩かないよういわれており、神経質になっておりました。
    日が落ちてからは出歩かないようにしたいと思います。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件