Q&A

ライアンエアーのオンライン発券手続きついて

公開日 : 2014年07月27日
最終更新 :

8月4日にライアンエアーでヴェネツィアからバリーの予約を取ったのですが、オンラインでの発券手続きがうまくできません。オンラインチェックインをクリックし予約番号、メールアドレス、搭乗地、到着地を入力すると搭乗者を選択する画面に入るのですが、国籍と生年月日を入力する項目しかなく、パスポート情報が入力できません。
国籍と生年月日を入力して次へを押すと搭乗者情報が入力できていないようなエラーが出てしまい何度やっても発券できる画面まで行きません。航空券を購入した際に何か搭乗者情報が漏れていてうまく発券できないのでしょうか?事前に発券せずに行くと40ユーロ程度追加料金を支払いう必要があるようなので、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きますよう宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 教えて下さい

ライアンエアーにてオンラインチェックインをしていたところ、まさと!!さんと同じようなエラーメッセージがでてきました。国籍と生年月日を入力して次へを押すと、搭乗者情報が記入できないようになってしまいます。
    エラーメッセージとしては【A passenger must have either a first or last name to be valid.
    Required travel documents for all passengers must be entered.】となります。

飛行機の出発日は9/21です。
    まさと!!さんはどうやってこのライアンエアーのエラーメッセージに対応したのか、教えていただけると幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/07/28 06:56

今日から

座席指定を取っていない場合は、
    チェックインは1週間前から可能になるので、今日から出来ると思うのですが、・・・。

私も、今回初めて利用するので、出来たら、教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ライアンエアーノオンラインチャックインについて

コメントありがとうございました。

今日再度トライしましたが、やはりダメでした。

搭乗者の詳細を入力する画面までは行くのですが、国籍と生年月日を入力する項目しか

なく、チェックインのボタンを押しても注意文言が出てチケットをプリントアウトする

画面にはなりませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件