Q&A

モロッコ:8月末にホテル現地当日予約は可能?

公開日 : 2014年07月27日
最終更新 :

はじめまして。トピックご覧下さってありがとうございます。

今年の8月最終週にモロッコに行きます。
20代女性一人旅です。

今回、飛行機と帰りのホテル〜空港手配は日本の旅行会社に頼んで、滞在中は友人宅にお邪魔する・・・という形態での旅行でして、
最終日前日のカサブランカでのホテルは押さえてありますが、それ以外は全く手配していません。

一応、友人宅に泊めてもらうことになっているのですが、あまり長居(4日くらい)も何ですし、、、状況によっては適当なところでホテルに移動すると申し出た方がいいかな・・・といろいろ考えています。。

そこで質問なのですが、夏のバカンスシーズンに、シェフシャウエン、テトゥアン、タンジェ辺りでホテルの当日予約って可能なのでしょうか?
あの辺りは最近観光客に人気と聞きます。欧米人も多いでしょうし、当日探しても泊まる場所はないでしょうか。
なるべくならトイレ・バス共同は避けたい、セレブなホテルは無理だけど3〜4つ星くらいには泊まりたい・・・という条件です。

経験のある方、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はじめまして

私も20代女なのですが、8月末から9月にかけてモロッコに一人で行く予定です。
    私はマラケシュからスタートして、まずは日本人のゲストハウスに滞在します。
    やはり事前に予約して行った方が何かと安心だと伺いますし、その方がいいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件