Q&A

ベトナム 中部 フエ→ホイアンへのツアーバス利用について教えてください。

公開日 : 2014年07月27日
最終更新 :

来月にベトナム フエからホイアンまでの移動で「ツアーバス」を検討しています。
インターネット・ガイドブック等で情報を集めておりますが、下記の件で教えていただけたらと思います。
1.「ツアーバス」のチケットは”シンツーリスト”などで予約したほうがよいでしょうか?それともチェックイ  ンした時にホテルで頼んだほうがよいでしょうか?
2.フエ、ホイアンの発着場所はわかりやすいでしょうか?(スーツケースがありますので)
3.出発はフエ発午後便で考えています。午前中は世界遺産を少しだけ見てこようと思っています。
  ツアーバスの中では飲食OKのようですが、フエの街中でお勧めのお店などありますか?(テイクアウト)
宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • シャトルバスもあるようです

    昨年12月にベトナム中部を訪れ、フエからホイアンへの移動にはフエのホテルで手配してもらったツアーバス(大型バスでスーツケケースを別格納)で行きました。ホテルを7時半ごろピックアップしてもらい、フエのキャメルツアー事務所前を出発したのが9時ごろでした。ツアーバスと言っても地元の人も利用する路線バスのようなものでした。ホイアン着が2時半ごろだったと思います。
    今年も10月にフエ、ホイアンに旅行を予定してしています。前回、帰りのホイアンからダナンの空港までをシャトルバス(10~12人乗り)で行きました。最近の情報ですと、このシャトルバスがフエまで行っているようなので、今年の10月はその帰りの便をフエからホイアンまで利用しようかと考えています。
    シャトルバスについては「アジアトラベルノート」ホイアンシャトルバスで検索できます。
    URLはhttp://www.asiatravelnote.com/2014/03/17/hoi_an_da_nang_airport_shuttle_bus.php
    となっています。
    参考になれば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    訂正します

    現地の旅行会社に問い合わせたところ、フエからホイアンへのシャトルバスは不定期とのことでした。ホテルまたは現地の旅行会社で手配したオープンバスの利用が良いようです。午後の便もあるそうです。

  • ホテルに頼まなくっても

    狭い町です。
    特にシンカフェ以外でもフエからホイアンのバスは出してます。
    どこのホテルに宿泊されるのか判りませんが
    川縁近くレイロイ通りのホテルならで周りに旅行社がいくつかあります。
    そこに飛び込んで予約をされたら如何でしょう。
    ツアーバスといっても何箇所かを観光しながらでなく途中でトイレ休憩
    あとはダナン、ホイアンまで直通です。
    旅行社によってはフエのホテルで待ってるとピックアップしてくれるところが多い。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ホテルに頼まなくっても

    そうなんですね。
    前日、当日でも手配できそうな感じですね。
    せっかくなので、体験してみたいなぁと子供と話していました。
    有難う御座いました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件