Q&A

9/11カタルーニャの祭日について

公開日 : 2014年07月24日
最終更新 :

9/10からバルセロナに入り、翌11日から観光予定でしたが
11日はカタルーニャの祭日と知り焦っています。
しかも大規模なデモが予定されていると現地発のOPツアーのガイドさんから
メールがきました。(このOPツアーは夜のバル巡りツアーで施行される予定です)
ですが昼間の観光や
お店等も閉まってしまうのであれば、11日は列車でバルセロナを離れて
フェゲラスのダリ美術館へ行こうかと迷っています。
ツアー自体は完全フリーツアーなので予定はどうにでも変更可能です。

フェゲラスへ行ってもカタルーニャなので一緒でしょうか?
宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 今年は300周年

    今年は1714年の9月11日にブルボン家によって
    バルセロナが陥落してから300周年になります。
    よって例年より激しい独立派のデモが予想されます。

    9月11日の午後からは市内中心部(グラシア通り
    やライエタナ通り周辺)は行かない方が無難です。

    なお、カタルーニャ全土でデモはあると思いますが、
    地方都市はバルセロナよりマシだと思います。
    あまり無理のない計画で観光されることをお勧めします。
    遠出もあまりお勧めできませんが・・
    午後はホテルに缶詰なんてこともあると覚悟した方が
    いいと思いますよ。
    グラシア通り周辺のお店や観光施設は例年、暴徒に備え
    クローズします。
    デモがあるのは11日だけなので前後の日付は通常通りです。

    ※旅クマさんお久しぶりです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件



    そぉなんですね……イロイロと覚悟して行こうかと思います( ω-、)
    それもいい思い出になればいいですかね

    ありがとうございます(*^-^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 基本、どこでも祝日は祝日だと思います

    独立機運が高まっているので、デモは盛大に行われる事とおもいます。
    3,4年前の9月中旬に年休を取り、BCNに2泊程度して、Gironaに行ったのですが、戻ってきたら、Catalan旗を先頭に、賑やかにパレードだかデモをやっていました。スペイン的に賑やかな祭りという雰囲気で、とにかく煩かったです。

    ただ、多分いらっしゃる予定の、ダリ美術館は開館する日のようなので、電車の休日ダイヤに注意して、行ってみればいいと思いますよ。

    以前はここに投稿されていた、シトラス氏の”Barcelona Essentials”が詳しいので、そちらを参考にして、計画を立ててみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件