Q&A

スーツケース追加のおおよその料金を教えてください。

公開日 : 2014年07月22日
最終更新 :

WHでベルリンに行きます。
一週間用の一番大きいサイズのスーツケースを追加で持込む予定ですが、ルフトハンザに大体2万位と言われました。そんなにかかるんでしょうか?
詳しい方、お教え願います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 2ルート分では?

一昨年の夏、KLMでアムステルダム経由でベルリン(テーゲル空港)
    に往復しまた。
    帰りのベルリンからのフライトはスーツケース2個(Mサイズx2)になりました。

ベルリンは直行便が無い(泣)のでルフトハンザならばフランクフルトか
    ミュンヘンあたりで乗り継ぎなのでしょうね。

私の場合はベルリン→アムステルダム(スキポール空港)、
    アムステルダム→成田となり追加の1個は当時の料金で50€x2ルートで100€支払いました。

当時とは€のレート(1€100円位だった)や航空会社も異なるので正確では無いかも知れませんが
    私は通しのチケットだったので1個の追加の50€とばかり思っていて
    直前に言われてびっくり。
    幸い現金の100€持ち合わせがあり何とかなりましたが
    テーゲル空港内を焦って走り回った経験があります。

ベルリン大好き~です。
    WHでいらっしゃるのですね、よい日々をお過ごしされますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2個目のスーツケース

ルフトハンザのエコノミークラスでは、以下のように記載されています。
    「2個目の23kgまでの手荷物には片道(チェックインする区間)につき、
    - ヨーロッパ内路線: 75ユーロ
    - 北アメリカ・中央アメリカ発着路線: 75ユーロまたは100 USドル
    - その他の路線: 150ユーロまたは200 USドル」

• いいね! 0
    • コメント 0件