Q&A

ニースのホテルとパリ・サンジェルマンデプレからオルリー空港へのアクセスについて

公開日 : 2014年07月22日
最終更新 :

お知恵をお貸しください。

9月下旬から2週間のフランスひとり旅を予定しています。
宿泊はサンジェルマンデプレ地区のアパルトマンを予約してあり
途中ニースへ2泊3日でショートトリップしたいと考えています。
ニースでここはいいと思われる、
予算は2泊で350ユーロまでのホテルがありましたらおススメください。
(ホテル比較サイトを毎日見ていますが見すぎて酔ってしまっています)
特に贅沢をしたいわけではないのですが、
ホテルネグレスコが無難というご意見も拝聴します。

また、パリからニースへの移動をオルリー空港からのイージージェットを予定で
ダンフェール=ロシュロー広場からオルリーバスでの移動を考えていますが、
朝7時発のフライトですし、荷物を小さなころころで運ぶと思われるので
公共交通機関での移動よりタクシー利用がいいのかの是否を伺いたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• メルキュール ニース マルシェ オ フルールはどう?

mallycocoさん

メルキュール ニース マルシェ オ フルール(Mercure Nice Marché Aux Fleurs)なら、今、ブッキングコムで1泊175ユーロです。

コストパフォーマンスがいいとは言えませんが、海が目の前、ニースのサレヤ広場や旧市街に近く、場所はいいです。
    ブッキングコムでは提供されていませんが、以前、海の見える部屋に泊まりました。

> ホテル比較サイトを毎日見ていますが見すぎて酔ってしまっています
    アハハ、わかります。山ほどありますからね~。

もう少し安いホテルだと、メルキュール ニース マルシェ オ フルール近くにHotel Crespがあって、海の見える部屋がありました。
    ブッキグコムでは売り切れになってますが、ホテルに直接問い合わせてみてはどうでしょうか?
    ここは予約したものの、旅行自体をキャンセルしたので、泊まったことはありません。

オルリー空港のことはわかりませんが、ニース空港は小さな空港です。
    セキュリティを通ったら、すぐゲートです。
    2月に行ってきたので、情報まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コリュウさんありがとうございます

「メルキュール ニース マルシェ オ フルール」2泊の予約できました。
    情報ありがとうございます。
    ニースでのんびりしたい反面、あちこち行ってみたくなり
    エズやモナコ、グラースなど情報収集中です。

ニース空港は伊丹空港クラスだとどこかのサイトで見かけました。
    国内移動なので呆気なく感じるのではないかと想像しています。

旅行記を拝読しました。
    ぜひまたお知恵をお貸しください、
    ありがとうございました。