Q&A

シャルルドゴール空港での移動、乗り継ぎについて

公開日 : 2014年07月22日
最終更新 :

パリ観光後、シャルルドゴール空港(以下CDG)へ行き、ルフトハンザでミュンヘンへ行って、またCDGへ戻ってきて帰国します。
そこで、ルフトハンザは荷物預けが1個しか出来ないので、ミュンヘンへ行く前にCDGのターミナル2F付近の荷物を預けられる所で、キャリーを1個預けて、その後ターミナル1へ移動して、チェックイン等を済ませないといけません。
その場合、
①2時間ですべてが済ませることは可能でしょうか?
②ターミナル2Fからターミナル1への移動はどの様にすればよいですか?
旅行初心者で、あと2週間程で出発するのでかなり焦っています。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 移動時間は!

2Fのどの位置かにもよるが、T2駅からT1駅迄の乗車時間は
    10分です。

なのでどんなに掛かっても30分は越えないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

早い返信ありがとうございます!
    LHは40分前が締め切りなんですね。
    朝8:55CDG発なので、ロワシーバスの始発でオペラ座からCDGに行こうと思っていたのですが、1時間程かかると書いていたので、余裕をみて3時間前には着くように、タクシーで行くことにします。

一時荷物預けのBagages du Mondeがターミナル1にもあるのですが9時オープンなので、ターミナル2F付近で6時オープンのBagages du Mondeに預けようと思っています。
    一番良いのは23キロ以内に荷物が収まる事なんですが、お土産が多くなりそうで…

CDG〜の帰国便は4時間強あいてるので大丈夫かと思います。

大変助かりました!ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/07/22 08:21

意味不明、というか本当に二個も預ける必要があるのか?

>1. 2時間ですべてが済ませることは可能でしょうか?

別に2時間は乗り継ぎではなく、パリ市内から空港に向かう時間を
    何時にするかだけの問題なのですよね?帰国時に使うエアラインが
    2Fから出るので、近場に荷物を預けたいという心情でしょうか?
    非制限エリア内の移動なので、2時間あれば十分でしょう。
    LHの荷物受付は40分前までなので。でも、心配ならば3時間前に行けば宜しい・・・
    だけなのでは??移動自体はCDGVALで簡単かつ短時間で済みますが。

ところで、2Fってどの航空会社なのだろうか?

それよりも、MUC-CDGとCDG-XXXとの間の時間のほうが問題でしょう。

本当に23キロのものが二個なのですか?
    何をしに行くのでしょうか?単なる旅行ですよね?それとも買い出しですか。
    今のご時世、季節柄からも、それほどのものを持ち帰ることはないと
    思うのですが。一個は機内持ち込み可能な大きさにすれば済むだけの
    こと。余程の事情がない限り、23キロ程度のもの二個は多すぎ(大きすぎ)ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件