Q&A

早朝にデニズリのオトガルへアクセスしたいのですが。

公開日 : 2014年07月21日
最終更新 :

9月に11日間でトルコ一人旅を計画しています。
一人旅経験は、昨年イギリスへ短期留学をしているときにフランスへ行ったのと、今年の春にカンボジアに行ったのみです。

イスタンブール~サフランボル~カッパドキア(ギョレメ)~パムッカレ~イスタンブールとまわる予定です。

7日目の早朝にデニズリにつき、パムッカレ観光。デニズリのホテルに宿泊する予定です。
8日目の早朝にデニズリからイズミルまでバスで移動し、イズミルの空港からイスタンブールまで空路で移動しようと思っています。
デニズリの空港を利用しないのは、イズミルからの航空券と比べて、値段が5・6倍するためです。

デニズリ~イズミルの始発がam5時のようなのですが、デニズリ駅付近からオトガルまでのドルムシュは早朝からあるのでしょうか。
また、それ以外の方法となるとタクシーになるかと思いますが、いくらくらいかかるでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

ちなみにその後ですが、
8日目の昼ごろにイスタンブールのアジア側につき、ひととおり観光したらヨーロッパ側に宿泊し、9日目・10日目もイスタンブールを観光しようと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 6月にデニズリ行きました

    6月にデニズリのオトガル利用しました。デニズリ駅前にできてます。
    余計なお世話かもしれませんが、パムッカレは3,4時間もあれば観光できるので、夜行バスでイスタンブールに移動されてはどうですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    オトガルの情報ありがとうございます!

    駅前にオトガルができているんですね!ありがとうございます。

    パムッカレの夕陽をみてみたいんですよね。あと、遺跡プールも入りたいなぁ、なんて思ってます。

    また、前日の夜行で早朝デニズリ着なので、二日連続夜行はキツイかなと思ってます。
    体力には自信がある方ですが、旅行で歩き回るのはやっぱり疲れますので、できる限りベッドで寝たいなぁと思っています。

    早朝に電車と飛行機に乗るので、どっちも同じかもしれないですが。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • デニズリ駅付近からオトガル

    個人旅行でデニズリに行ったことはありませんが。
    グーグル地図で検索すると、デニズリ駅(Denizli Gari)はオトガル(Denizli Otogari)の通りの反対側にあるようです。
    以下のサイトにも、デニズリ駅の地図が掲載されています。
     https://ja.foursquare.com/v/denizli-tren-gar%C4%B1/50910134e4b063c640d88bd1
    地図の下に”Denizli Şehirlerarası Otobüs Terminali”があり、クリックするとオトガルが表示されます。

    デニズリ→イズミルのバスは、以下のサイトで検索できます。
     http://www.neredennereye.com/en/
    バスはイズミルのオトガルに行き、空港に寄らないと思います。
    イズミルのオトガルから空港までは、バスで40分位かかります。
    2010年6月に、イズミルのオトガルからミニバスで空港に行きました。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/15312781.html

    少し古い時刻表ですが、デニズリ駅04:20発イズミル空港08:16着の電車が掲載されています。
     http://www.tcdd.gov.tr/Upload/Files/ContentFiles/2010/bolgesel/basmanesoke.pdf
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    電車のほうが便利そうですね!

    さっそくの回答、ありがとうございました。とても助かります。

    地球の歩き方によると、オトガルはデニズリ駅から5KMほどのとこにあり、駅前のオトガルは工事中のように記載されていましたが、工事は終わったのでしょうかね?

    どちらにせよ、ご指摘のとおり電車のほうが便利そうですね!
    電車なら4時間、バスだと4時間+40分ですもんね。。。
    バス移動に固執していて、電車移動のことを忘れていました。(先が思いやられますね・・・)

    アドバイスのおかげで、予定通り昼過ぎにはイスタンブールに入れそうです。
    引き続き出発まで計画を練るので、また質問させていただくかもしれませんが。。。
    もし、質問をお見かけになり、ご回答いただけるようであればよろしくお願いします!

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件