Q&A

携帯電話 プリペイドSIM購入方法をおしえて。

公開日 : 2014年07月21日
最終更新 :

初めて、突然にオワフに行くことになりました。

ノキアの携帯電話を旅行にはいつも持って行っています、ハワイは初めてなので、
いろいろなアドバイスをお願いします。

質問内容:

1.SIMカードはどこで買えますか?
2.6日間の滞在ですので、プリペイドの最適な購入単位は?(最小単位)

小学生、2年生、と3年生の子供を連れて行きます、オススメの所が有れば教えて下さい。

・ 大人3名 子供 2人 の観光旅行です。
※ 中で1日は市井の生活を感じてみたいと思っています、オススメの所が有れば教えて下さい。
・ 移動はフリーパスが付いているとの事です(これの要領も教えて)後はレンタカーを
使う予定です。

楽しい旅になるように、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• データ通信もあるようですね

データ通信はまだハワイで使ったことがないのですが、今、検索してみたところAT&Tでデータ通信もあるようですね。

前回のコメントでアラモアナ支店が工事のため、なくなってしまったとコメしましたが訂正します。山側に(以前は海側)場所を変えて営業しているようです。

アメリカは街中なら無料ワイファイが使える場所が多いので、ホテルと無料ワイファイだけであまり困ってませんでした。(^^; まあナビを使いたくなるような場所に行っていないだけですが…。必要な情報は自分のスマホの画面撮りし、それを見ながら行動してました。

日本のiphoneかipadを使うなら、シムフリーのルーターかテザができるスマホが必要ですね。ここ数年のドコモルーターがあれば、ドコモショップでロック解除すれば使えますが、スマホは海外SIMに限り(国内他社は不可)テザができる機種と出来ない機種があるようです。今後も海外で使うことを考えて、現地でシムフリールーターかテザができるスマホを買ってしまうのもひとつの選択肢かと思います。

すみません、長くなりそうなので、残りは個人の方にメッセージに送ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

感謝申し上げます。

楽しい旅行をするのに、何かしら自分が納得できる、安心感が有れば心に余裕が出来ますものね。

ハワイは初めてですので、いろいろな教えて頂き心強く感じております、楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 情報が少々古いですが・・・

2,3年ほど前の情報なので値段等が変わってる可能性があります。以下の書き込みは参考程度に必ずご自分で確認してください。

1.SIMカードはどこで買えますか?
    2.6日間の滞在ですので、プリペイドの最適な購入単位は?(最小単位)

AT&T
    http://www.att.com/maps/store-locator.html#fbid=wqIX89dtGpt

以前はアラモアナモールの中にお店があったので便利だったのですが今は工事中なようですね…。

私の記憶が正しければ、T-mobileは日本のauと同じCDMA電波だと思うのでお持ちの携帯が対応してなければ使えないと思います。GSMのAT&Tの方が無難だと思います。

プリペイは1日2ドルで1日中かけ放題&受け放題コースと、1分(だったかな?)10セント(かけても受けても10セント)コースがあったと思います。1週間ぐらいであればSIM+最低通話料で足りそうですが、足りなければ買い足せますし。10セントのコースで当時25ドル前後でした。

携帯を持っていけば店員さんが全部設定してくれます。IDの登録もその場でやってくれるのでパスポートなどの身分証明書をお忘れなく。

もし日本出発前から電話番号を決めたければDKKI USAが対応していたと思います。出発前に日本にSIMカードを送ってくれるサービスがあったと思います。

KDDI USAを利用したことはありませんが、こちらは日本語HPですので調べてみてください。
    http://www.kddimobile.com/plans/

現地SIMがあると店の予約も問い合わせも(料金的に)安心して使えますよね。ご家族でハワイを楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

とても ありがたい回答です。

mango tango さん

的確なアドバイスと情報を頂き有難うございます。

旅行先がハワイなので何も心配する事も、無いのでですが、今までの経験で困った時に連絡がとれる方が有り、連絡手段を持つ事はどんなに安心出来る事か、こんな経験から最近では携帯を持参しております。
    レンタル電話機も有りますが、通話記録や連絡先メモリーの関係で限界を感じておりました。

おっしゃる通りレストランの予約や、ホテルへの確認など、旅の楽しさが格段に違います。

後は日本のアイホンか、Ipad Mini が現地で安く使えるようになりますとベストですね、これはナビゲーションと
    して使っております。(地図表記が日本語なので都合がいいんです)

国際ローミングの料金を気にしていると使い辛いところです。

何かいいいアイデアが有りましたら教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • SIMカード

nokia の電話が、SIMフリーと仮定して、返事をします。
    ATTかT-Mobileなら使えるので、どちらかのお店を見つけていけばいいと思います。
    どちらもホームページで近くのお店を探してください。
    プランもいろいろあるので、ご自分で判断してください。
    フューチャーフォンとスマートフォンで分かれるので、なんとも言えません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

参考になりました、電話が有るととても心強いので、是非使えるようにして
    おきたいと思っています。

電話番号が決まれば米国内でも使えると思っていますが、料金、その他で問題が有りますでしょうか?