Q&A

ドブロヴニク近郊の見所

公開日 : 2014年07月20日
最終更新 :

今夏ドブロヴニクに3日間滞在予定です。
ドブロヴニク観光で1日、コトルとモスタルにそれぞれ公共バスで日帰りのつもりだったのですが、
↓を見るとコトルはなかなか厳しそうな気がしてきました。。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/413244/-/parent_contribution_id/413244/

コトルは現地ツアーで行くことも検討中ですが、他に面白そうな場所があれば別の場所でもいいかなと思っています。
ドブロヴニクから日帰りでいけるところで、他にどこかお勧めの場所はありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/07/20 18:02

コトル行きバス

先月ドブロブニクに行ってきました。
     コトルへは、11:00発のバスで向かいましたが30分ほど遅延しました。
     モンテネグロからコソボに向かいましたが、ドブロブニグ発のバスは値段が割高です。
     コトルまで150クーナもします。戻りも20ユーロです。
     移動だけで40ユーロもするので日帰りツアーに参加したほうがいいと思います。

ちなみに、ドブロブニクはどこかのアミューズメントパークかのように人がたくさんいてゆっくり散策できませんでした。クルージング船が入港している日なんかは何千人というツーリストが一堂にやってきます。
     写真を撮っても人、人、人です。ゆっくり鑑賞することなんてできません。
     おススメは人の少ない早朝ですね。それ以外はウンザリするほどの人混みでした。

一方コトルは、ツーリストもそこまで多くはなくてゆっくり散策できました。
     コトルもクルージング船が入港しているとドブロブニク同様ツーリストが大勢やってくるかもしれないです。

ドブロブニクは背景に人を写らないように写真撮るのは至難です。
     コトルだったらまだ可能でした。

最後にドブロブニクはヨーロッパ並みに物価が高いです。銀行で両替すると1クーナ20円超えでした。
     可能な限りカード払いにしたほうがお得です。
     (ちなみに、ドブロブニクのバスターミナルはカード不可、ATMあり。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/07/20 21:27

Re: コトル行きバス

MAR.さん情報ありがとうございます。
    やはりバスの遅延もありえるんですよね。

コトルはツアーにするか一泊するか、ストンで牡蠣でも食べてノンビリするか
    ドブロヴニク一泊切り上げて次の街に移動するか考えて見ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件