Q&A

8月中旬、ヨーロッパ方面でおすすめの旅行先教えてください!

公開日 : 2014年07月17日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

はじめまして。
都内在住の20代女性です。

8月中旬の夏休みに、海外へ行きたいと考えています。
ハイシーズンですが、せっかくの機会なので海外へ行きたいと思っています(^^)
日程:8/12〜21のどこか

今までは
イギリス、スペイン、クロアチア、モロッコ、トルコ、タイ、韓国、ハワイ、、などに行ったことがあります。

イタリア・フランス辺りは今後も行く機会はなにかとありそうなので、
今回はできれば中欧か北欧あたりに行きたいと思っています。


女性同士なので治安がわりと良いところ、物価が高すぎないところ、
できればせっかくの夏なので海もきれいなところ、、
ちなみに去年行ったクロアチアは最高に好きな街でした。

街並見たり、カフェや公園でぼーっとできたり、
のんびりできそうなところ希望です。

今のところ、
ベルギー、オランダ、コペンハーゲン、スウェーデン 辺りを見ているのですが、、

上記を踏まえ、なにかアドバイスやおすすめの国などありましたら
ぜひ教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    14/08/23 22:31

    皆様、ありがとうございました。

    皆様ご回答ありがとうございました!

    結果、今回は中欧に行ってまいりました!
    当初はオーストリアのみの予定でしたが、友人とも話し合い、
    ウィーン、ブダペスト、プラハ、ザルツブルク、オーバートラウン(ハルシュタット)、グラーツ
    を周遊してきました。

    プラハやブダペストではやや治安面では不安も感じましたが、
    オーストリアは本当に治安の悪さを全く感じず安心して歩けました。
    女性にもおすすめです。

    物価はプラハ・ブダペストは低めで
    おさいふに優しかったです^^

    どこの街も街並も建築物も素敵で、終始わくわくしていました♪
    皆様の助言のおかげで本当にとても良い旅行となり、素敵な想い出ができました!
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありきたりですが「中欧」もいいですよ

    中欧・北欧ならまずは中欧でしょう。

    さすけねえは、遠くの国には冬か夏しか行けませんでした、オーストリア・ハンガリー・チェコの3カ国回るのが昔からの定番です。

    これに日程が合うならスロバキア等の隣国でしょう。

    何を見たいかテーマを決めてついでにみなさんが行くところを「ついでの観光」してください。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 航空券の手配を急ぎましょう

    幾つか国や地域のお勧めが上がって来ていますが、

    最初の希望である来月半ば~からの日程は
    ハイシーズン真っ盛りなら夏休みも真っ盛り。

    取敢えず、日本から欧州へ向けての航空券に空きがあるかどうか?
    ヘタをすると
    何処へ行こうか?じゃなく
    何処へ行けるか?(空席があってまだ往復航空券の手配可能)
    の不安も・・・・・
    航空会社や旅行会社のウェブサイト等、チェックしてみましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アルバニアとモンテネグロを

    お薦めします。現地の物価は日本の4割。
    アドリア海が眩しいですす。
    トルコ航空が便利です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/07/18 07:10

    ご回答ありがとうございます!

    アルバニアとモンテネグロですね!
    ギリシャ辺りを見ていて、いーなーと思っていたこともあったので、
    ぜひ調べさせていただきます♪
    アドリア海は本当に良いですよね。

    ご回答ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海にこだわるならスロヴェニア+オーストリア、そうでなければオーストリアが一番

    女性の一人旅ですから、治安が一番大事だと思いますので、それで行くとスイス、オーストリア、ドイツ、スロヴェニア、北欧5カ国(含むアイスランド)が大都市でさえ、他の国の大都市に比べ、安全で群を抜いています。

    物価が高すぎないところとなるとスイス、北欧5カ国が抜けます。他2国も決して安いとは言えませんが、特に首都ウイーンなどは。

    つまり治安のいい国は物価が高い傾向があります。
    海もきれいとなると残りはスロヴェニアだけに。

    アルプスとアドリア海のピランなど、クロアチアの海岸と似た町があります。
    欧州最大で美しさでは世界一といわれるポストイナ鍾乳洞、アルプス山中の湖、ブレッド湖とボーヒン湖などがあります。

    赤がわら屋根の旧市街が美しい首都リュブリャーナを入れても3,4日で観光でき、普通は10日程度でクロアチアと一緒に周遊する方が多いです。

    あなたはすでに行ってるので、隣のオーストリアと一緒がいいかも知れません。
    クロアチアと同じかそれ以上によかったという方が多い国(ハンガリーやチェコも同様で、◎のオススメ)です。

    オーストリアは100年ほど前までは欧州最大のオーストリア・ハンガリー帝国の本拠地(本国)だった国です。クロアチアもスロベニアもその一部でした。

    アルプスの国オーストリア本国に海がないので、皇帝はクロアチアの海岸リゾート、オパティアを皇帝御用達とし、今も王侯貴族の別荘がホテルなどとして残っています。行きましたか?素敵なところですよ。スロヴェニアのピランからすぐですからスロヴェニア(+オーストリア)に決まったら、行かれるといいかと。
    ちなみにクロアチアのリエーカはオーストリア海軍の本拠地でした。

    つまり、クロアチアが気に入ったのなら、その本拠地だったオーストリアも気にいるかも知れないというわけです。ザグレブも帝都ウイーンの町並そっくりに造られた町で”小ウイーン”と呼ばれるほどです。

    皇帝や皇女は夏はクロアチアの海とともにオーストリアの山、湖で過ごしました。
    エリザベート皇后(シシィ)が結婚式を挙げた温泉町バートイシュルと新婚旅行地のハルシュタット、ゴーサウ湖、それにオーストリア最高峰のグロースグロックナー(富士山とほぼ同じ高さ)を目の前に望むフランツヨゼフスヘーエの山荘(ホテルだったが近年焼失)に行かれるといいかと。

    10日ほどならルートとしてはウイーン、ハルシュタット、グロースグロックナー、(ザルツブルク、フィラッハ経由でスロベニアへ)ブレッド湖など、ピラン、ポストイナ、リュブリャーナ(または逆)となります。

    海にこだわらなければ、オーストリアだけにしてチロル地方のアルプバッハ(欧州で一番美しい村になったことも)、エッツタールにも行くといいかも。

    オーストリアは旅行後スペイン、クロアチア、トルコよりもよかったと言うかも知れない国です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/07/18 07:08

    ご回答ありがとうございます!

    スイスはまさに行ってみたい国だったのですが
    マルコポーロ3さんの言う通り、
    物価の高さと移動が大変そうということで今回は諦めました…。

    とても細かく、歴史を交えながらのご回答、
    大変勉強になります!ありがとうございます!!!

    書き忘れていたのですが、
    スロベニアは実は、クロアチアと一緒にツアーで廻りました。
    ポストイナ鍾乳洞もブレッド湖とても素敵でした!!!

    おすすめいただいたオーストリア、
    とても気になりぜひ行ってみたいです!
    海は今回は諦めて!
    そして他の方もマルコポーロ3さんも回答されている、
    ハンガリーも気になっています^^

    再度質問になるのですが、
    オーストリア、ハンガリー(orチェコ)
    へ行くとすると、ツアーの方が良いでしょうか。

    私はツアーが苦手なので
    できれば航空券と宿だけ取って自分で移動したいのですが…。
    またついついヨーロッパ方面だと2カ国ぐらい行きたくなるのですが、
    最後の方に書かれているようにオーストリアだけに絞った方が
    ゆっくり見れて良いなどはありますでしょうか?

    一応9日間ぐらいを考えていまして、
    移動の感覚など含めてアドバイスいただけたら幸いです!

    ちなみに、私は街並を見たり
    カフェでくつろげたり、お酒を飲むのも好きです。
    あとは1人で行く予定というのもあり、
    旅先での一人旅の人との会話なども楽しめたらいいなあと思っており
    そういった方々がいらっしゃるか、、といった点も少し気になっています。
    よろしくお願いいたします。

  • 14/07/17 09:57

    バルト3国

    夏にさわやかな気候で、物価が安くて、治安が良さそう、という事で、
    私は、バルト3国が良さそうだと思っています。

    ちなみに、
    8月9日までは、エストニアのタリン、
    8月14日までは、ラトビアのリガ、
    8月15日~21日までは、リトアニアのビリュニス、に滞在しています。

    町歩きとか、たまに近郊の町にレンタカーでお出掛けとか、
    基本はのんびりと、くつろぐ滞在の旅です。

    関心が有ったら、検討して見て下さい。
    こちらは旅の友で、男1、女1、(いずれも中高年です。)で、滞在しています。
    お気軽に、いらして下さい。

    なお、バルト3国へはスカンジナビア航空などが、
    アクセスが良く、価格も手ごろだと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/07/18 06:48

    ご回答ありがとうございます!

    バルト三国、友人同士や私だけで悩んでいたら
    絶対候補にもあがらない国です!
    ありがとうございます!

    調べてみたら、本当にツアーや航空券もそこまで高くないんですね!
    街並も良さそうで、とても魅力的です!
    ちょっとより詳しく調べてみたいと思います!

    もしバルト三国へ行く事になりましたら、
    また別途ご連絡させていただいてもよろしいでしょうか…?

    ご回答ありがとうございました!

  • 8月は行ったことありませんが、夏でしたら

    ハンガリーのブダペストとバラトン湖とか。
    ハンガリーは海がありません。バラトン湖は大きな湖でシオーフォクは軽井沢と十和田湖を合わせたようなリゾートです。湖の底の砂がスポンジのようにフアフア。
    ブダペストはドナウ川の中州のマルギットシゲットが緑の公園地でそこにいるだけで気持ち良い。温泉ホテルがあります。食事もおいしい。

    海のそばではエストニアのタリン。郊外保養地に民俗村があります。
    バスで3時間くらいの大学町のタルトゥも緑が美しいところです。美味しいのはロシア料理かな。
    どちらの町も高級宿のコスパはとても良いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/07/18 06:45

    ありがとうございます!

    ハンガリーですね!
    教えていただかないとなかなか候補にもあがらなそうな国なので
    教えていただけてとても嬉しいです!
    湖と公園・緑と温泉ホテル、、
    いいですね!
    少し検索してみます!
    とても参考になります!
    ありがとうございます^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/07/17 08:56

    海もきれいなところ

    で上記国は・・・・。
    北海、バルト海汚染は有名なはずなのですが。

    >治安がわりと良いところ

    北欧は確かにそうですが、人口密度が低いので早朝の地下鉄なんか
    人が居ないので、少し不安になるかな?
    でも、
    >物価が高すぎないところ
    なら北欧は見事外れます。

    一方、ベルギー、オランダは大都市でなければかなり安全なのですが、
    物価は決して安くはないし、食事が思い切り不味い。ベルギーを除き、
    他の国はですが、食事には拘らないのですよね?

    南に行くと、丁度休みのまっただ中で、食事にも困ることがあります。
    店もレストランもやっているような街は、都会から逃げてきた観光客で
    ごったがえし、宿も取れないし、なにより落ち着きません。

    海さえはずせば(SEEならあるが)、物価、治安という点では
    ドイツ、オーストリアですが。前者には海がありますが、彼らが
    自国の海には見向きもせず、大挙してアジアのリゾートやスペインに南下するのは、
    わかりますよね?

    まあ、イタリアなら地域によって見せる顔が全然違うし、何度か行ってこそ
    味がわかるというもの(ローマ・フィレンツエ・ベネチアの周遊では
    決してわからない)なので、イタリアと言いたいところですが、この時期、
    とくに今年は15日が金曜日なので、15-17は全滅でしょうね。

    イタリアに限らず、今から海や山のリゾートを見つけるのは大変だし、
    連泊が必要なところがほとんど。スタートが遅すぎると言っても過言ではないでしょう。
    一方、都会なら、逆に高級ホテルが格安でとれるのでお得。

    なんとなくですが、ドイツ、オーストリア、ハンガリー、チェコ・・・かな?
    海は諦め、川か湖、または山でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/07/18 06:36

    ありがとうございます!

    回答を読ませていただき、私の勉強不足な面が多いと痛感します。
    細かく教えてくださりありがとうございます!

    やはり北欧は物価が高いですよね、、
    そして今からリゾートを探すのだと遅いんですね。
    出遅れました、、

    アドバイスにしたがって、
    お盆を過ぎてから出発するイタリアか、
    ドイツや中欧あたりを見てみます!

    ありがとうございます^^!

    • いいね! 0
    • コメント 0件