Q&A

マニラでの乗り継ぎ7時間の過ごし方を教えて下さい

公開日 : 2014年07月16日
最終更新 :

8月に大人2人小中学生2人の家族旅行へ行く予定です。フィリピン航空にて関空からマニラ経由デンパサールのチケットを購入済みなのですが当初の予約便が運休になり代替え便に変更しましたがマニラでの乗り継ぎ時間が7時間もあります。
航空会社に確認したところマニラにてイミグレを通らずトランジット用の出入り口から(?)空港の外に出る事ができると言われましたが、この時空港使用料の550ペソは必要なのでしょうか?
またわざわざ空港の外に出ず空港内で過ごすべきでしょうか?T2に到着なのでラウンジもなくとても7時間は過ごせないように思うのですが…
経験のある方アドバイスのほど宜しくお願い致します。
マニラには2年ほど前に少し行ったことがあります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マニラの安全はお金で

仕事関係でマニラはよく行きます。時として小学生の子供達を同伴させますがそんな時はホテルのリムジンサービスを利用します。
    7時間もあれば空港近くのホテルを一部屋予約してそこのホテルで過ごされた方が良いと思います。
    ちなみにターミナル2にもマブハイラウンジがあります。
    とんでもないことが平気で起きるのがフィリピンですが逆に安全をお金で買える国もフィリピンです。
    家族同伴の渡航時にはショッピングや離島へのツアーに取引先も同行してくれますが別でボディーガードも雇っています。
    フィリピン航空ならマニラには昼間に着くと思いますが7時間後は夜ですから注意されることを進言します。
    そこまで念を入れているのでフィリピンに対しては個人的に悪い印象は一切ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ターミナル2にもラウンジがあるのですね。ターミナル1にしかないのかと思っておりましたのでもう一度詳しく調べてみます。とても参考になるアドバイスを頂き感謝いたします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • T2は不快な思いをします。

あくまでも経験談です。T2はフィリピン航空専用で一見いいように感じますが、マッサージルームがあるぐらいで時間を持て余します。それとトイレにおしぼりサービスの職員がいてお金を要求します。私は振り払いましたが、こういうやからがいれば、不快な思いをする観光客のリピートが減ると思います。今年の3月の話です。お子さんがいるならなおさらです。
     6月にはT4からT3まで移動のタクシーで日本ではワンメーターもない距離で500P要求してきます。
    たまたま後ろに並んでいた日本人がマカティまでの移動だったので乗り合わせで別のタクシーに乗りました。
     500Pのたかだか1,200円なので大したことはないのですが、気分が悪いし、日本人は交渉できないからと他の日本人の方まで同じことをされると後々、皆さんが不快な思いをされると思い、拒否するものは拒否しました。3月はセブからの帰りで乗り継ぎでT2を利用し、6月はマニラで1泊しましたが私は現地ガイドを雇いました。日本に何回もダンサーとして来日したことのある51歳男性でセダンの車で迎えに来て観光もして空港まで送ってくれます。3000Pでガソリン代も必要ありません。駐車場代は約20P必要です。
     イミグレを通らずの話ですが、私にはどう考えても理解できませんが、フィリピンを出国となれば550Pは必要だと思います。この話は他の人にご相談ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

早速のアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。
    やはりT2は何もなくつまらないターミナルなのですね。
    7時間をT2で過ごす事は難しそうですね・・・
    550ペソを支払い空港前のショッピングセンターへ行く事なども考えてみたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件