レポート

エアカナダ 羽田ートロント便 7月2日から ボーイング787のはずが・・・

公開日 : 2014年07月13日
最終更新 :

7月のアメリカ旅行を計画していた2月に エアカナダが 7月2日から ”ボーイング787” で羽田ートロントに就航すると宣伝していて 価格もリーズナブルと考え予約しました。窓席から下を見たりするのが大好きな私はそれなりに座席を指定しました。

ところが当日羽田に着いて がっかり。
機体は777で しかも翼の真上中央の窓席。
帰りは他の席にと思ったが満席で変更も不可能。

私の場合 旅の楽しみの一つが飛行機。
今回は がっかりしました。

787による運航は2週間遅れの16日かららしい。
帰りトロントの搭乗ゲートで ”787でなくて残念” と言ったら ”すぐ就航しますから 又どうぞ” だって。

そんなに頻繁には乗れないの こっちは。 

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    14/07/14 17:55

    787でなくて残念!

    NRT-SAN JOSE に飛び始めたので、ANAで乗りました。

    はっきり言って、GS-Uの電池の問題の原因を隠しているのでコエーです。乗客から見て機体はそれほど優れているとは感じられません。ANAだったので、UAマイレージの私は隅っことか、行きは泣き喚く子供の隣で、...

    777は実績のある安全な期待です。運がよかったと思ったほうがいいと思います。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ボーイング777

    サンフランさん

    >777は実績のある安全な期待です。運がよかったと思ったほうがいいと思います。
    そうですね。何事 ポジティブシンキングで行きます。
    それで政府も777にしたのでしょうね。
    実際私は777が好きですよ・・・全体の形や内部が。
    でもディスプレイなどは古い機体なのかひどかったです。

  • 機種の変更は航空会社の職権だから、

    仕方が無いですね。

    頻繁に経験しますよ。残念ながら。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    RE:機種の変更は航空会社の職権だから

    岡山1さん

    それは分かっているんですが どうも残念で 旅の一つの話題として投稿しました。

    ついでに 話は変わりますが 新しい政府専用機は787ではなく777に決まったというニュースがありましたね。何で787ではないんでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • では・・・・・

    目指せ100ケ国さん 残念でしたね

    >787による運航は2週間遅れの16日かららしい
    僭越ながら 目指せ100ケ国さんに代わって 搭乗させていただきます

    「のりーたさんは トロントまで爆睡しているでしょ!」とか言われそうですが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    えっ 本当?

    いつ乗るのですか? うらやましいです。

    ボーイング787はとってもいいですよ。

    実は1月31日に ANAでミュンヘンまで787に乗りました。しかも特典旅行のビジネスクラスで・・・。
    快適で気に入りました。