Q&A

クリ・ムトゥ山に行ったことのある方、ご質問させてください。

公開日 : 2014年07月13日
最終更新 :

こんにちは。

8/10~17でインドネシア旅行に行きます。

先日、別トピックを立てて、

詳しい方に回答を頂きまして、色々解決いたしました。

その中で、クリ・ムトゥ山について、

もう少し調べたいなと思いまして、

新トピックを立てさせて頂きました。



今回の旅行の概要と、質問内容については、

そのときのトピックをご覧下さい。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/429493/-/parent_contribution_id/429493/



さて、こちらのトピックでは、クリ・ムトゥ山についてご経験のある方に、
より詳しい内容を伺えれば嬉しく思っております。


行程としましては、

「ラブハンバジョ-エンデ」(空路)
「エンデ-モニ村」(バス)

を1日で移動して、

翌日早朝から8時頃にかけて、クリ・ムトゥ観光を終わらせて、

昼の内に、エンデまで戻り、

15:30の

「エンデ-デンパサール-ジョグジャカルタ」

に乗りたいと思っております。



ですが、先のトピックの中で、

とにかく東の陸路は悪いので、

時間が非常にかかると伺いました。



歩き方を見ると、モニ-エンデは

頻繁に「エンデ-マウエレ」のバスが出ているので、

それに乗り、途中下車すれば良いと書いてあるのですが、

実際には、いかがでしょうか?



上記の行程は、そこまでかつかつではないと思いますので、

できれば、この行程で行きたいと思っております。

よろしくお願いいたします。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/07/13 17:30

    ホテルに問合せ確認する手もあります。

    迷い方には問合せ先(URL)の情報は掲載されていないがGoogle mapを駆使すればモニ村のクリ・ムトゥ山登山道入口にあるFlores Sare Hotelに問合せると現地情報が入手できるかも。
    http://www.hotelfloressare.com/
    能書きではEnde空港から車で約1時間、Google mapでは51.4km 1時間7分と表示されます。航空写真で見る限りEnde-Flores Sare Hotel間はミニバスで1時間半と見積もります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件