レポート

easyJetの手荷物

公開日 : 2014年07月12日
最終更新 :

最近easyJetを利用しました。その時の手荷物に関してのレポートです。

マラケシューミラノ(マルペンサ)
 2週間前の予約ですべて込み(2人で機内預け1個20KG)で8,000円くらいでした。

チェックインの時に、機内持ち込みのカバンが2個ありました。
 予約時に機内預けはカバン1個でしたが、「そちらも機内預けにしますか?」と言われました。
 「有料ですか?」と聞くと、「無料です」と返事がありました。
 詳しく話を聞くと、「この便は混んでいるので」という説明がありました。

easyJetの規約に
 If you bring ONE piece of cabin baggage no bigger than 50 x 40 x 20cm including handles and wheels, we guarantee it will always travel with you either in the overhead locker or, if necessary, under the seat in front of you.

つまり、50 x 40 x 20cm に収まる手荷物は機内持ち込みを保証するという意味ですが、

If you choose to bring ONE bag that is slightly bigger than our guaranteed size but to our maximum allowed size limitations, 56 x 45 x 25cm including handles and wheels, on some busy flights your bag may have to go into the hold.

56 x 45 x 25cm までの手荷物に関しては、フライトが混んでいる場合機内預けになるかもしれません。

その場合に、料金が発生するかどうかということですが私が利用した場合は無料でした。
 このあたりが、はっきりわかりませんね。

続いて,プリシュティナーバーゼル
 3週間前の予約ですべて込み(2人で機内預け1個20KG)で6,000円くらいでした。

こちらのフライトも前回と同様に、機内持ち込みの荷物を預けますかと言われました。
 荷物が大きかったので預けることにしました。無料でした。
 ただし、機内持ち込みを預けたので機内持ち込みにかばんを持ち込めませんと言われました。
 それでも、ボーディングゲートで詳しくチェックしているような様子はありませんでした。

そして、どちらのフライトに関しても機内持ち込みの重量に関しては寛容な気がしました。
 10kgちょい超えのバックパック(42l)を持ち込みOKでした。

2回のフライトによる結果ですが、機内持ち込みが機内預けになっても無料で預けることができました。
 ただし、2回目のフライトでは、機内持ち込みに鞄を持ち込めないと言われました。

on some busy flights your bag may have to go into the hold.
 この文章だけだと、機内預けになった場合の料金が無料か有料かわからないですね・・・汗

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント