Q&A

ヤンゴン中央駅付近のバス会社オフィス

公開日 : 2014年07月10日
最終更新 :

来年ミャンマーに行く予定です。バガンから夕刻にヤンゴン空港に着き(19時ごろ)、翌日早朝のバスでチャイティヨーに行く計画ですが、出来れば前日にバスのチケットを購入したいと思っています。ヤンゴン中央駅近くのバス会社のオフィスですが夜の9時、10時でも窓口は開いているでしょうか。ご存知の方教えてください。

またチャイトー行きのバスですがアウンミンガラー・バスセンター発で正しいでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:ヤンゴン中央駅付近のバス会社

etrgrさん、ミャンマーはそんなに詳しいわけではありませんが。

パガンからの夕刻の国内線は時間通りに運行されることもあるかもしれませんが、機材のやりくりの関係でパガン発は1時間以上(数時間)遅れる可能性があります。
    前夜にヤンゴン市内のバス会社オフィスでチケットを手に入れるのは難しいのではないかと思います。

ニャウンウーからヤンゴン・アウンミンガラーバスターミナル行の夜行バスがあるのでそれを利用すれば所要9時間程度、朝5時ころヤンゴンに到着します。長距離バスの乗継は気が進まないかと思いますが、パガン-ヤンゴンの道路事情はミャンマーにしてはとても良いです。

チャイティヨーには行ったことがないので、バスの出発地はほかの情報を参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/07/11 17:42

日程を見直すことにしました。

レスありがとうございます。やはり不確定要素が多いことと、そのためにチャイティーヨーのホテルの予約をどうするかという問題が出てくるので日程を見直すことにしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件