Q&A

日本円をコルナに直接両替できますか?

公開日 : 2014年07月09日
最終更新 :

8月にチェコを訪問します。パリに滞在しながら、途中3泊のみの短期の訪問なのですが、日本円で直接チェコの通貨に両替できますか?もし、出来る場合、市中の両替屋での交換も可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 空港、銀行、両替所 どこでも両替可能です

チェコには20回以上訪問しています。2週間ほど前にも行ってきました。

表題どおり、プラハなら、日本円→コルナの両替は、ほぼどこでも可能です。
    ハベル国際空港、プラハ本駅の両替所でも、日本円の交換レートは表示されています。
    旧市街、バーツラフ広場周辺には、両替所も沢山有り、ほぼ、日本円の交換レートが表示されています。

プラハで両替、空港や本駅はレートが悪いので、最小限にされた方が宜しいかと思います。
    レートが良いのは、銀行より、一部の両替所です。両替所は週末・休日も開いていて便利です。
    旧市街広場北側、カフカの生家近くの「Exchange」とか、バーツラフ広場の一本裏手、Hotel Sovereign Pragueの脇にある両替所などが比較的レートが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変参考になりました。

お尋ねしたかったことをほぼ完璧に回答いただきました。とても参考になりました。とりあえず空港で最低限の両替をして、本格的な両替は市街地に着いてから行うことにします。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 『歩き方』を読むべきです。

首都の主要の銀行や両替所なら、可能です。
    どこからどのように、入国されるつもりですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

パリからプラハへ空路で入ります。基本的にはカード使用しますが、現地通貨無いことには身動きがとれませんものね。プラハの空港で円からの両替が可能なら少額しておいて、残りは市街地に着いてから、と思ってるのですが。。基本的にはプラハ市内であれば円からの両替は可能と思っていれば良いのですね?

• いいね! 0
    • コメント 0件