Q&A

列車?飛行機? オーストラリア旅行、メルボルン・エアーズロックを予定しています。

公開日 : 2014年07月05日
最終更新 :

貧乏大学生ですが9月に2、3週間オーストラリア旅行を計画しています。
メルボルンの知り合いの家に1週間ほどステイさせていただくことは決定しているのですが、その他の日程を同すごすか考えています。

その中でエアーズロックは是非訪れたいと思っているのですが、メルボルンからエアーズロックに向かう場合、航空券での移動、もしくはグレートサザンレイルウェイパス(?)で列車移動を用いるとではどちらがトータルで安く済ますことができるでしょうか?
また、どの空港から日本に帰るか等も考えて航空券の予約をしたいを考えているのですが、一番効率的な周遊パターンについてもご意見を伺いたいと考えています。
もし金銭的に余裕があればシドニーも訪れたいと考えています。

ホームステイ以外はYHやバッパーを利用し、食事等も最低限で済ませる予定です。
日本オーストラリアの往復移動費や滞在費すべてを合わせて予算は25~30万です。

現地在住の方、エアーズロックを訪れた方、レイルパスを用いた方など意見を聞きたく質問しました。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 航空機の方が安いのでは

5年前にエアーズロックに行きましたが、行きはダーウィンからの
    列車で、帰りは航空機でブリスベーンに抜けました。航空券は高い
    なーという印象をもってましたが、現在は安くなってますよ。
    http://www.skyscanner.jp/でチェックすると、9月だとエアー
    ズロックまで、メルボルンやシドニーから17000円位からありますよ。
    メルボルンからエアーズロックまで飛んで、帰りはシドニーまで飛び、
    シドニーからエアーアジアやジェットスターで帰国するのはどうでし
    ょうか。
    グレートサザンレイルウェイパスはもっと時間をかけ、パースやダー
    ウィンまで足を延ばすのでしたら、有効な方法かもしれませんが。
    列車だともちろん、アリススプリングスまでしか行けないので、ここ
    から、別途、エアーズロックまでの交通手段を考えなければいけません。
    これが、結構、高いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/07/10 23:32

確かに・・・

ご回答ありがとうございます。
    確かに、航空券のほうが安いですね...、航空券を検討したいと思います。

重ねて質問させていただきたいのですが、
    航空券で往復4万弱と計算して、エアーズロック近辺で2、3泊するとしてどの程度予算が必要でしょうか?
    ツアーをみるとかなり高めで、宿泊費も最も安くて4~5000円らしいのですが...
    一番安くエアーズロックを満喫するにはどの程度必要か、知りたいです。