Q&A

ツアーがいいか個人でいくか

公開日 : 2014年06月27日
最終更新 :

8月に家族5人で、ニューヨークからナイアガラへ行きます。1泊2日で初めはツアーにしようかと思ったのですが一番安くても合計30万。ナイアガラ後NYからオーランドへ移動する予定で飛行機の時間もあり、急遽個人で取るとどうなるか調べてみたところ、飛行機ホテル(シェラトン1泊2部屋)タクシー観光船など含め、15万程になりました。ですが問題はバッファロー空港から税関を抜けてホテルまでのタクシー。1時間もみておけば大丈夫なのか、個人でもスムーズに本当にいけるか不安です。70の母がいる為、バスは避けたいし。高くてもツアーでいくべきか、個人でいくべきか、アドバイスお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 昨年個人で行きました

    個人でも簡単です。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/19915/
    をご覧下さい。
    タクシーの入国は写真にもあるように渋滞しました。
    一時間半は見たほうがよいでしょう。でもタクシーの中に座っているだけです。
    帰りは徒歩でアメリカに入国しましたが、これもすごく簡単でした。
    とりあえず旅行記を読んでから、質問がありましたらまたどうぞ。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/06/27 20:47

    バッファロー空港からのタクシー

    こんにちは

    2012年に家族でアメリカに行ったとき、バッファロー空港からタクシーでナイアガラのカナダ側のホテルまで行きました。
    所要時間はおよそ1時間ぐらいだったと思います。

    空港のバスターミナルにタクシーの案内をする人がいて、ナイアガラまでいくらです(90ドル程度だったような気がします)という看板が出ていたので、そのところにいるタクシーに乗りました。(タクシーは数台いました)

    国境の検問はそんなに難しいことではなかったと思います。
    書くものは別になかったと思います。(何か簡単なことを書いたかもしれません。)
    運転手に、検問を通るお金を数百円程度(数ドル程度)必要だと言われたかもしれません。(気にするほどのものではなかったような気がします。運転手に渡して、それを運転手が係員に渡したような気がしますが、正確には覚えていません。)

    家族で3人乗っていたのですが、、私が代表で3人分のパスポートを係員に渡しました。
    (やり方がわからなければ、運転手が簡単に、何がいるか教えてくれると思います。係員の英語が聞き取りにくかったので、聞き返したら、運転手が分かりやすく教えてくれたと思います。)

    簡単な質問があり、何日いるつもりか、カナダはどこに行くのか、いつアメリカに戻るのか、と聞かれたと思います。2日しかいる予定がなかったので、2日と答えましたが、別に証拠を示す必要はなく、大体の答えでも表情を見ているだけなのかという気もします。

    これらは全てタクシーの後部座席に座って済ませる事が出来ました。応対したのは私一人で、他の家族は、確認のため名前を呼ばれますが、そのとき車の中から、ハイ、などと言って顔をよく確認できるようにすればいいです。


    翌日の夕刻、バッファロー空港から飛ぶ予定になっていたので、同じタクシーに時間を決めて迎えに来てくれるように頼みました。
    カナダ側を散歩してホテルに戻ると、タクシーはホテルの前で待っていました。

    アメリカ側に戻るときは、もっと簡単だったような気がします。
    3人分のパスポートをまとめてタクシーの窓から提出すると、中を確認して直ぐOKになりました。質問は別になかったです。
    パスポートには、カナダの rainbow brigde と書かれたスタンプがカナダに入るときに押されています。


    心配するほどのことではありません。
    多少英語が聞き取りにくくても、タクシーの運転手が手助けしてくれると思います。
    係員のいう通りにしていれば、通過できないことはないでしょう。


    よい旅を

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: バッファロー空港からのタクシー

    詳しく教えて頂き、大変参考になりました。英語はあまり得意ではないですが、なんとかいけそうです!個人でいこうかと思います。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件