Q&A

コスタリカ入国にホテル予約は必要ですか?

公開日 : 2014年06月22日
最終更新 :

お盆にコスタリカに行こうと思っています。
あまり休暇が取れないので、サンホセに9時半到着で、市内をサクッと観光し、1745分の飛行機でマナグアに飛ぼうと思っております。ただ、入国情報を見てみると、コスタリカの入国審査は結構厳しく、出国航空券やイエローカードを持っていないと入国拒否が起こるとのことでした。
この時、ホテルを予約していないと入国拒否されたりしますか?。出国航空券は持っていますが、9時間後の同日発であり入国拒否され空港に居ろと言われるのではないか心配です。
どなたか、コスタリカに行かれた方御教授いただけますでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • CostaRicaでは・・・

    Ticoは半アジアですから、チーノーチーノの連発されます、ww

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    チーノ連発は慣れています笑

    前に南米行った時はチーノ連発でした。世界のどこでもチーノと声がかかりますね。途上国ほどその傾向が強いですかね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/06/22 20:31

    イエロ-カ-ド、入国審査で不要でした。

    コスタリカの入国審査でイエロ-カ-ドは要求されませんでした。
    入国審査もスム-ズ、そんなに厳しくも無かったです。
    宿泊ホテルの質問も無かったです。
    乗り継ぎに9時間あるので「市街に出!」ると審査官に説明すればいいんじゃないでしょうか。
    入国審査官、怖くなかったですよ。

    ただサンホセ市内から空港までの道路は込み合うので出発のせめて2時間前までには空港に到着しているように心がけて下さいね。

    2011年1月、コスタリカを旅スケにレポ-トしていますので少しでも参考になれば幸いです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/42974

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    イエローカードは必要なかったのですね。てっきりイスラエルのような審査を想像していました。
    コスタリカのレポート、参考にさせていただきます。

    ご親切にどうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件