Q&A

インスブルックカードについて

公開日 : 2014年06月22日
最終更新 :

明後日に出発の予定ですが、インスブルック滞在3泊中に一日しか晴れがありません・・・仕方なく近くのツイルベンヴェークやハーフエレカーなどを検討しています。ハイキングはあきらめて、一日でできるだけ多くの観光を考えています。
それで、みなさまの旅行記を見させていただいていましたところ、カードでmarktplatzからSTBfulpmes行きのトラムに乗り、nockhofweg muttereal駅下車。リフトに乗る。すべてフリーとありました。
歩き方の本にはイグルス、ハルまではインスブルックカードに含まれるとありますがフルプメスは書いてありません。
ご存知の方教えてくださいませ。なお、くもりの場合は山はどこも止めたほうが無難なのでしょうね。折角なので登ってみたいのですが・・・。気温も最高22℃最低11℃みたいです。
寒かったらと、フリースを持って行きますが・・・服装についても合わせて教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます。

マルコポーロさんいつもお世話になります。

お天気に恵まれず、ミュンヘンからインスブルックへの途中、ミッテンワルドでの散策予定がだめかなと思っています。そのまま降りずにインスブルックまでバイエルンチケットで直行して、インスブルック駅で精算できますか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

必ず前もって

バイエルンチケットはミッテンヴァルトまでしか使えないので、日本流に乗り越しはしないでください。

欧州は日本のように改札がないので、検札時に有効なきっぷを持っていないと、不正乗車扱いとなり、多額の罰金を取られるおそれがあります。

よって各種鉄道パス持参でパスが有効でない都市まで乗車する場合は必ず窓口でパスを提示し、国境駅(ミッテンヴァルト)からインスブルックまできっぷを買ってください。
    天気予報は変わることもあるので、諦めないでください。
    晴天でなくてもアルプスの山々は見えることもあります。それなら観光に支障はありません。
    逆に晴れでも雲で山が見えないことも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 雨か曇りの日には

インスブルックカードで晴れの日にはノルトケッテとパッチャーコーフェルまで往復(無料)しました。

曇りの日は旧市街散策やハル散策とアンブラス城、スワロフスキー・クリスタルワールドに入りました。この2ヶ所も入場無料でしたが、現在はわかりません。チェックを。こちら(4ヶ所)は雨でもOKです。

STBは他の機会に行っていましたので、インスブルックカードで乗れるかはわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行ってらっしゃい♪

bibitanさん いよいよ明日ご出発ですか。
    どうぞお気をつけていってらっしゃい。

フンガーブルク展望台経由、ハーフェルカーでゼーグルーベ展望台にはいらっしてください。
    これだけでほとんどインスブルックカードの元が取れますから(笑)

これはお持ちですか?インスブルックの路面電車路線図です。
    調べていらっしゃったらごめんなさい。

http://www.ivb.at/fileadmin/download/unternehmen/downloads/IVB_Liniennetzplan_2014_schematisch.pdf

ご出発前の忙しい時ですから返信は無用です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

行ってきます!

いつも気にかけていただいてありがとうございます。

早速路面電車コピーさせていただきました。ありがとうございます。地球の歩き方と皆様から教えて頂いたことを胸に留め出発するつもりでした。仰るとおり、ハーフェルカーには行ってみようと思っています。カードの元もとりませんと・・・それに3日間もすることありませんしね。

今は持って行く衣類に悩んでいるところです。ウイーンと10℃も差があって・・
    タイツも毛糸のベストもヒートテックもフリースもと・・・でもウイーンではいらないよねえ?独り言をつぶやきながら準備しています。飽きたらPCへ・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/06/22 20:04

オーストリア政府観光局のサイト

オーストリア政府観光局のサイトに説明があり、インスブルック観光局のサイトにある詳細を記したパンフレットへのリンクもあります。

http://www.austria.info/jp/practical-information/innsbruck-card-1144508.html

曇天、雨天のお山は。。。 「せっかくだから上がろう」とするかどうかは自己判断でしょう。私は、、、「次の機会がきっとある!」と信じて行かないですかね。たぶん。(^^;
     なお、ハイキング目的だと上下のカッパもお持ちですよね? その上着をフリースの上に着ると風を防いでくれて更に暖かいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね

まーもっとさま いつもアドヴァイスをありがとうございます。

折角だからと強行手段でと思ってましたが、またの機会があると信じたほうが前向きでいいですね。

上下のカッパなど持っていませんので、ウインドブレーカーのみ考えていました。荷物が増えるのが嫌で・・

この時期は雨模様の日が多いのですね。まるで日本の梅雨みたいで、ちょっと意気消沈気味です。

• いいね! 0
    • コメント 0件