Q&A

swebusについて

公開日 : 2014年06月21日
最終更新 :

(鉄道ではないのですが、カテゴリが見当たらなかったので申し訳ありません)
6/26から、ノルウェー→スウェーデン→フィンランドと回ります。
節約と時間捻出のため、オスロ→ストックホルム間をswebusの夜行で移動したいのですが、噂どおり日本のクレジットカードが使えないようで、webから事前購入ができません。
6/28の23時オスロ発ストックホルム行きバスチケットを、26日の夕方、あるいは27日の早朝に現地のカウンターで購入できるでしょうか?そろそろハイシーズン+土曜日ということで、満席だったらどうしよう、と不安です。難しいのではないかなぁ、ということなら、涙を呑んで鉄道+ホテルに切り替えようと思っています。
北欧はまったく初めてで、見当がつきません。利用経験のある方、予測で構わないのでアドバイスいただけませんでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • SJで

    こんにちは

    SJ(スウェーデン鉄道)でSwebusも購入できそうです。

    http://www.sj.se/

    検索の際に、「Also show Expressbuses」にチェックを入れるとSwebusもヒットします。
    SJは日本のクレジットカードも有効なはずです。
    まあ、前日でも大丈夫そうだとは思いますが…

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/07/08 17:50

    仰るとおりでした

    御礼が遅くなって申し訳ありません!
    Swebusにも問い合わせていたのですが、同様の回答で、SJのサイトから問題なく購入できました。乗車してみたら満席でしたので、出発前に購入して正解だったようです。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件