Q&A

ケニア+モルディブorセーシェル??どちらでしょうか?

公開日 : 2014年06月20日
最終更新 :

今年の夏にハネムーンとしてケニアに行く予定です。
マサイマラ国立公園で3泊した後、ビーチに3泊する予定です。
旅行会社で探していたのですが、モルディブかセーシェルかの二択になりました。
いまいち決め手がなく困っています。

モルディブは水上コテージに宿泊できるので楽しみなところもありますが、せっかくケニアまで行くのですからなかなか行く機会のないセーシェルも捨てがたいです。

目的としては、キレイな海でのんびりすることですが、ほかにもおすすめのスポットなどあれば教えて頂きたいです。

どちらかに行ったことのある方、もしくは両方行ったことある方、どんな情報でもいいので教えてください。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• セーシェルについて

今年のお正月にセーシェルに行きました。日本からツアーか何かで行かれるのでしょうか、新婚旅行ということになれば素敵な思い出をつくりたいですよね。私はマヘ島とクララン島(あれ、名前違うかも・)に行ってきましたが、海は間違いなくきれいなのですが、物価がめちゃくちゃ高くて、その割にレストランの食事も大したことなくあまり楽しくありませんでした。そもそも、私は物価が高い国は楽しくないので、こればかりは人の価値観なので個人的感想ということで聞いてください。
    マサイマラまでいかれるのであれば、タンザニアのザンジバルも候補のひとつで検討されてもいいのではないでしょうか?今週から行ってきますが、すごくいいらしいですよ。海はきれいで、物価が高い、とは聞きません。
    参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くなりすみません!

せっかくご丁寧なお返事を頂いていたにも関わらず、お礼が遅くなってすみません。
    ケニア➕モルディブに決めたのですが、ここにきてエボラ熱の流行により旅行先を変更しなければならなくなりました。
    また別で質問させて頂くので、またご助言をお願いします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 気になさらないように。

>新婚旅行は「新婦が決めるもの」です「垢の他人」が決めるものではありませ~~~ん(笑)

という回答が寄せられていますが
    始めて行く新婚さんに、経験者の感想をお訊きしたいという意味は
    殆どの人にわかっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 新婚旅行は「新婦が決めるもの」です「垢の他人」が決めるものではありませ~~~ん(笑)

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件