Q&A

インスブルックからウィーンへのチケット取り方について

公開日 : 2014年06月15日
最終更新 :

早割チケットを予約したいのですが、列車を選び進んだところで、An error occurred while processing
your request and it has not been possible to processit.
の画面がでます。
行先、日付、人数、等記入してるつもりですが、何度やっても進みません。どんなことが考えられますか?
すみません、まるでクイズのような質問で・・・。素人のうえ、さらに歳に免じて許してください。

それから土曜日は列車席指定がよろしいでしょうか?お昼すぎの便ですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• bibitanさん 落ち着いてもう一度!

bibitanさん こんばんは。
    1昨年のベルリンの件以来、たぶん私と同年代なのに(違ったらごめんなさい)頑張っていらっしゃるなーととても親近感を抱いています。

インスブルックからウィーン、しかも12:20分発、私も全く同じものを前にネットで簡単に取りました。
    私だって出来るのに、bibitanさんが出来ないわけはない!
    何かちょっとした勘違いではないかと思い、レスしました。

XPのせい?
    お節介かとは思ったのですが、私の古いXPで試してみました。
    ちゃんと出来ますよー!
    落ち着いてもう一度やってみましょう?

まーもっとさんご紹介のサイトで。
    1)インスブルックからウィーン、日付、時刻(大体の)を入れて『Book ticket』
    2)(時頁)インスブルック、ウィーンと出てなにやらゴチャゴチャと、
    Who is travellingの欄を「2」にするだけで赤枠の『Calculate』を。
    3)そうするとグルグル回って下のほうにいくつか候補が出てきますね。
    その中の12:20分発を選ぶとそこが赤枠になります。それをクリック。
    4)2nd class 58euroに丸ぽちを入れます。そして何も考えないで一番下の『Calculate』をクリック。
    5)そうすると次画面はログイン画面です。
    前もってパスワード設定してあれば、Eメールとパスワードだけでいいですが、
    もしまだならば、下の I would like continue・・・に丸ぽち。
    そして赤枠の『Next』を。
    6)氏名とEメール、クレジットカード情報を入れる画面になります。
    これ以上は私には試すことが出来ないのでここまで。

7)終了したらバーコードが入った確認画面が出てきます。これを印刷してください。
    8)しばらくしてEメールでも同じものが送られてきますけど、一応これも印刷してお持ちください。

以上、これは古いXPで試したものですからPCの問題ではないと思います。。
    以上の箇所のみで、余計なところはクリックしないことです。
    もう一度落ち着いて試してみてください。私だってできたんですよ(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 2件

その節はお世話になりました

たぶんfrau.goemon3さまとは同年齢だと思いますが、私は海外旅行には超未熟者でして・・いつもお世話になっています。
    昨年はツアーを利用してスペイン旅行をしました。飛行機のトランジットの取り方がわからなかったからです。
    でも個人旅行のほうがいろんな面で気楽ですし、一度個人旅行を経験すると・・・だから今回も鉄道を使っての旅行にしたところ、こんなことになってしまって。

皆様方のお力添えなくしては、個人旅行はできないのです。感謝しています。

まだもう少し頑張って、1年に1回程度は夫婦で海外旅行をし、残りの人生を楽しみたいと思っています。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 接続環境の問題

このスレッド読んだ範囲では、鉄道側に問題なく、bibotanさんのPCの接続環境に問題があるようです。

ある海外航空会社のサイトの予約画面でエラーになるので、日本の連絡先に電話で問い合わせたところ、InternetExplorer(インターネットエクスプローラ)でエラーになる場合、ブラウザを変更するとうまくいくことがあります、と言う回答。Google Chrome(グーグルクローム)で試したところスムーズに進みました。

やってみる価値があるのでおためし下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

インターネットカフェ

クレジットカードを利用した予約決済で、インターネットカフェのPCを使用するのはリスクがあります。ご自分のPCを利用すべきです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最悪の場合は・・・

まーもっとさま、JORGEさま 
    お世話になりました。
    PC用語も詳しくなく、よくわからないのでネットカフェを利用することにしました。
    何とも情けない話ですが、使いこなせない宝の持ち腐れともいえますね。ちなみにADSL回線でヤフーです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/06/15 13:43

単なるサーバーの不具合で、私は進めます・・・

の可能性があり、とくに仕事を休む週末には
    直さないことが欧州では当たり前。
    休日出勤が当たり前でもどんどん貧しくなる何処かの
    国とは異なります。

念のため、私もやってみると、、、
    Von Innsbruck Hbf
    Nach Wien
    日付は7月中旬で、、12.07.2014 um 13:31
    Erwachsene 2
    Datum12.07.2014
    Abfahrt13:05 Ankunft18:04
    ab 48,00 EUR
    SparSchiene Österreich
    Kontingentiertes Angebot mit Zugbindung. Kein Umtausch, keine Erstattung,
    keine Stornierung.
    Für dieses Angebot gibt es buchbare Zusatzangebote!
    これでやってみましょう。
    Reservierung für Züge buchenも入れますね。
    +
    Sitzplatz: Abteilwagen 2. Klasse (IC 867) 6,00 EUR
    Abteilwagen 2. Klasse

上記質問内容からだと、この時点でエラーが発生しているようですが、
    私の場合は先に進めます。

meineÖBB - Anmeldung
    こちらで行くと、
    Ich möchte mich jetzt nicht anmelden und mit der Buchung fortfahren
    hre Zahlungs- und Ticketinformationen
    Ihre buchbare Fahrplanverbindung:
    Von:
    Innsbruck Hbf
    Nach:
    Wien Westbahnhof
    行けますね・・・。

全く同じ条件でやるとわかるかも・・・。でも、他人様のPCでは
    まず無理。同じ画面の前でやればわかるのですが。

単なる偶然(原因はあるのでしょうが、それは敢えて考えない)の可能性が大です。
    課金直前でない限り、繰り返せば済む話しだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

私のPCで、7月12日で試しましたが、やはり同じ画面がでました。実際は6月28日なのですが
    どうなっているのでしょうか?私には理解できなくて・・・
    明日また挑戦すればできるのでしょうかね?

• 退会ユーザ @*******
    14/06/15 13:30

オーストリア連邦鉄道のサイトでしょうか?

試みられておられるのはオーストリア連邦鉄道(ÖBB)のサイトでしょうか?
     具体的に何月何日の乗車券購入でしょうか?
     何を入力するページでどのボタンをクリックした際にご質問にあるエラーとなるのでしょうか?

その辺を具体的に書かれると詳しく分かる方がいらっしゃるように思います。

---

以下のÖBBのサイトで。

http://www.oebb.at/en/index.jsp#(英語表示のホームページ)

(1) FROMとTOと日付を入力して Book ticket ボタンをクリック。
    (2) 開いた別ウィンドウの Who is travelling? のところで割引条件(例えばNo discount)の選択と人数を指定して Calculate Fare ボタンをクリック。
    (3) 表示された列車一覧で乗車したい列車の欄の右端にある料金をクリック。
    (4) 各種制約+等級の料金が表示されるので、購入したい条件+等級のところのラジオボタンを選択し、画面下の Confirm Far ボタンをクリック。

、、、と言う感じで進んでいらっしゃいますよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

教えて頂いたページから再度挑戦しましたが・・

fromインスブルック ,toウイーン、6月28日付記入後book ticketをクリック。
    only direct trains を チェック、人数を2にして、calculate fare ボタンをクリック。
    12:20発の2等 58€を選び confirm farボタンをクリック。
    するとまたエラーの表示が・・・