10/02/25 14:56

Re: 3月にエジプトに行くのですがWi-Fiスポットなど(登録なし)無料に近い形で使える場所はありますか?

(2010年)2月第一週頃行ってきました。

iPhoneでマクドナルド、ケンタッキー、スターバックス等すべてWi-Fi可能です。
カイロ市内の上記店舗はまったく公衆無線LAN状態で、
IDやメールアドレスの送信すら必要ありませんでした(勿論、無料)。

高級ホテル(5星)ではロビーにWi-Fiスポットを設置していますが、
接続サービスのみのところが多く、フリースポットは探せませんでした。

部屋からの使用は(フリーの場合は)チェックインの際、IDを貰えます。
sellの場合は一日50エジプトポンド程度(割高ですが、時間単位もあり。)
宿によって事情が違いますから、フロントクラークで確認してください。

DoCoMo端末の場合…概算です…全角500文字50円程度。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 3月にエジプトに行くのですがWi-Fiスポットなど(登録なし)無料に近い形で...

マクドナルド、ケンタッキー、スターバックスなどはIDも必要ないんですか!
    でもホテルはやはりサービス登録が必要なところが多いんですねぇ・・・。

無料の所と有料のところも事情が変わってくると。
    確認しておきますです。

DoCoMoはそのくらいなんですな。 回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件