私は女ですが、80リットル使ってます。

私も女ですが、インドの時は、80リットルサイズのものを使っています。
背中のクッションがしっかりしているグレゴリーを使っています。
体型はほとんどあなたと同じです。

旅の持ち物
http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat7046700/index.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 欧米人女性みたいに、荷物が多いんですね。

    去年だったっけ、某雑誌の取材を受けた時、
    そのテーマが「なぜ欧米人旅行者は荷物が多いのか」というものでした。

    いろいろしゃべったんですけどね。
    「欧米人旅行者は旅を楽しむために必要なものは全部持って行ってるのではないか」
    という話になりました。

    それに対して、日本人はとにかく荷物を少なくしますね。

    日本人旅行者は、本当は、旅を楽しんではいない
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/travellers/endurance.htm
      ↑
    ここのトップの写真は、燕京号にチェックインするイタリア人女性です。
    大きなバックパックを背負って、別にバッグを持ってます。

    日本女性は一般的に、体力がないんじゃないでしょうか。
    昔、「バックパックに荷物を入れたら、背負って立ち上がれなかった」
    というカキコがあった記憶がありますよ(笑)。

    cat-policeさんは、「165cm、48kg」に近い体格で、
    80リットルを背負って歩けるというのは、
    体力もありますから、理想的な身体ですね(うふふっ)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    確かに日本では、少ない荷物にまとめるのが良いと言われていますよね。

    みどさん、こんばんは。

    ちょっと前、子供の発達や成長に関する講演会があり、
    参加してきました。
    最近は子供の遊び方が変わってきているという話の中で、
    「昔はおままごとで料理を作る真似事をしていたのが、
    今ではペットが増えたせいか、お友達に首輪を付けて散歩したり、
    紐でお友達を縛ったりしている」というようなことを言ってました。

    首輪を付けて散歩させるのは子供だけじゃない。
    首輪を付けて散歩させたり、縛ったりするのは大人もするよ。

    そんな突っ込みを入れたくなりました。
    きっとみどさんなら分かってくれると思いますが。

    話が逸れました。

    確かに日本では、
    できるだけ少ない荷物にまとめるのが良いだとか、
    一人旅のコツだと言われていますね。

    でも私は、西洋人みたいに山盛りの荷物を担いでいるんですよ。
    私のザックを背負って200m歩いたら、
    普通の男性でも、何だか真綿で首を絞められているような
    圧迫を感じると思いますよ。