Q&A

海外レンタルWi-Fi

公開日 : 2014年05月10日
最終更新 :

9月に10日ほど北欧に行きます。
調べたところ北欧では空港やホテルの多くの場所でWi-Fiが使えると知りました。
なので海外レンタルWi-Fiは借りる必要ないですかね?
たまにTwitterやフェイスブック使うくらいです
携帯のスマホは古いため3G回線です><

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/05/18 20:07

英語のサイトはないようですけど

どのあたりに行くかにもよるでしょうが、ストックホルムの場合日本よりも断然無料Wifiの場所が多いです。
    参考になれば
    http://www.wifikartan.se/Stockholm/?sida=1&distance=9999

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/05/10 21:22

使用中

現在アメリカです。
    現地でプリペイドで使う事も考えましたが、試しにレンタルしてみました。
    キャンペーンで8日間5500円程と納得のいく金額で、空港ピックアップで空港返却で、まあ保険に入るような感覚でしょうね。

元がとれるかどうかは、行かれる先の通信事情、滞在先のホテルのwifiの繋がる度合にもよるでしょうから、何とも言えません。
    前に欧州のホテルでfree wifiと書かれていても、繋がりが極端に悪くて四苦八苦した思い出がありますので。
    確かに持っていれば、電車の中でもお構いなく繋がりますので便利ですが、最近治安の悪さが目立つ北欧で、くれぐれも歩きスマホは止めないと、襲われる危険性が高いです。

私の場合は現地でwifiの無い所で電話を使う予定がある為に借りました。
    繋がり具合は満足しています。
    Twitterやフェイスブック程度なら、別に無くても良いような気もしますが、依存度が激しい方は必要かもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ホテルでの無料Wi-Fiの接続スピードが遅い可能性もありましたね!
    そのことを考慮するのを完全に忘れていました!
    借りる方向性で考えようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/05/10 18:16

あれば便利

その程度の使い方でもあれば便利、私なら借りないが。

• いいね! 0
    • コメント 0件