Q&A

アタトゥル空港でのホテル

公開日 : 2014年05月07日
最終更新 :

アタトゥル空港に21:35到着予定で、次の日の朝の7:25発の便を利用する予定ですが、トルコ航空を利用すると10時間を超えるトランジットの場合無料でホテル提供をしてくださるシステムがあると聞きましたが、私の待ち時間9時間50分。。。利用可能でしょうか。。。
また空港内のトルコ航空ラウンジを見たのですが、スターアイランスゴールドカードもなく、エコノミークラスを利用する私は使うことが不可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/05/07 08:12

PRIMECLASS CIP LOUNGE

Location: Airside - after Passport Control, turn right. The Lounge is located at the end of the corridor, above the Food Court Area.

Opening Hours: 24 hours daily.

Conditions: International flights only - Children under 7 years are admitted free - Non-smoking.

利用時間制限は書かれていません(ないとも言い切れないのですが)。

Lounge: HSBC CLUB LOUNGE

Location: Airside - proceed through Security Checks and Passport Control. Follow signs to the Lounge which is located upstairs on the 2nd Floor, in the Food Court on the right hand side

Conditions: Maximum 4 hour stay - Non-smoking.
    こちらはありすね。

これらが、有料(Prioritypass)で使えるラウンジです。

ただし、ラウンジは基本休息、または仕事をする場所です。
    上記にあるように4時間程度が限界です。
    素直に宿を確保して、しっかり休息をとるほうが、その後の疲れもなくなる
    はずです。

TK 16 EZE 2240 IST 2135
    で大西洋を渡り、
    TK 1081 IST 0725 BEG 0805
    TK 1035 IST 0725 BUD 0825
    TK 635 IST 0725 TIP 0920
    ですよね?
    ラウンジで過ごすには辛すぎると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • STPCサービス→受けるのは難しそうですね?

TKの乗り継ぎ無料ホテル提供→STPCサービスですが、搭乗券と航空券(eチケット控え)の提示が必要で厳格にチェックされます。TKは6月からマイレージも改悪しますし、最近、更に煩くチェックされるようになっています。

必要条件は、①乗り継ぎ時間、ビジネスクラス7時間以上、エコノミークラス10時間以上、②最短の乗り継ぎであること→イスタンブール到着時刻から一番早いTK便を乗り継ぎ便で予約・購入が必要、③航空券の種類により利用できない→エクスペディアなど旅行代理店でTK直販より割引価格で購入した格安航空券は対象外。

上記要件からみて、①が引っかかりますから、エコノミークラス利用なら撥ねられる可能性が高いと思います。②と③が引っかかればなおさら難しいと思います。

トルコ航空ラウンジですが、24時間オープンしています。しかし、スターアライアンスゴールドか、ビジネスクラス利用でないと使えません。残念ながら、有償で開放していないと思います。

自力でホテルを確保するか、空港で夜明かしするかどちらかしか選択肢はない感じがします。

• いいね! 0
    • コメント 0件