1日で2つずつ回れます

オーデンセだけなら、デンマークパスは損かと。あくまでリーベへいく場合です。乗り換えて3時間強ですので日帰りは十分できますが。レンガ造りの14~16世紀の家が500軒以上残る素敵な街でコウノトリの巣作りでも有名です。

リーベとルンドを検索、好きなほうに行かれたら。時間的には後者のほうが全然楽ですが。

ルンドは12~13世紀には北欧の経済、文化、キリスト教の中心地になった、古きよきスウエーデンが感じられる街です。大聖堂、ルンド大学、野外博物館がすばらしいです。コペンからマルメは電車で42分、ルンドはさらに15分です。1日でマルメとともに楽に回れます。

イーエスコウ城はオーデンセから列車で39分のクーヴェンドロップ駅下車徒歩15分です。
エーロスキュービンは同方向へ1時間のスヴェンボーから船で1時間10分の島にあるので、オーデンセも加えた3ヶ所を1日では6~7月以外は難しいかと。

1日はコペン、1日は午前コペン、午後オーデンセ、1日はイーエスコウ城とエーロスキュービン(1日はスエーデン2市)なら可能です。この場合はリーベにいかなくてもデンマークパスが得かも。

画像を検索して、自分が一番行きたい所を選ぶといいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヘルシンオアのおススメも教えていただければ

あのあと、イーエスコウ城・エーロスキュービンを調べてみたのですが、
    オーデンセからは遠いのですね(^^;)

ルンドについても色々調べてみたところ、大学のある街だけあって、
    落ち着いている素敵な街だそうですね。
    マルメ・ルンドが一日で回れるとのことなので、頑張ってみようかな。

ちなみにヘルシンオアは、クロンボー城のほかにどこかまわってみるとよいおススメの場所はありますか?
    可愛らしいお店がたくさんある、とは聞いたのですが。
    ハムレットのモデル?となったというクロンボー城も、素敵なお城なので、気になっているので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フレデリクスボー城のほうが素敵かも

城自身は湖に浮かぶフレデリクスボー城がコペン周辺では一番美しいです。ここからヘルシノアまで列車(これはCCカードでは別料金かと)もあります。△に周遊するといいです。
    イーエスコウはオーデンセ近郊で皆さんよく行きます。バスだと30分で列車より速かった気がします、下車後10分だし。この間は列車で行ったので前にバスで行ったのを忘れていました。エーロスは近郊とはいえないですね。