レポート

ソンクラーントラベルトピックス(パタヤ編1)

公開日 : 2014年04月23日
最終更新 :

続きましてパタヤ編です。

パタヤ編

(2)恥知らず!礼儀知らず!の日本人

4月18日の深夜12時過ぎに私はホテル(サワデーシービュー)の
フロントに鍵を預けウオーキングストリートなどに散歩に行こうと
していました。この日ご存知のようにWSは人で溢れ祭り気分に溢れ
ていて大好きなんです。フロントに鍵を渡を渡そうとすると、フロント
が私に何か言ってきます。ちなみに私はタイ語も英語もしゃべれません
よく聞くと、日本人・女・1500バーツ・払わないなどの単語は
分りました。1×6号室の日本人にホテル電話で確認しました。
簡単に言うと、この日本人はWSのバービアで女の子を拾い、食事をして
部屋に連れ込んだが役に立たなかった。金を払えといわれたが最後まで
行かなかったので手持ちの510バーツ払った。という馬鹿馬鹿しい話
でした。この日本人は全く日本語しか話せず交渉が出来ないため、私
を日本人と知っていたフロントが助けを求めたというわけです。
横には部屋の鍵を持ってきている女の子がいて、カタコトで話を聞き
ました。女の子の言い分 私は2000バーツだから後1500バーツ払って
欲しい。日本人の言い分 初めから金額は言っていない。女の方が
食事をしようと声を掛けてきた。食事代は寿司など食べたので2000
バーツ位使った、部屋で最後まで行かなかった。ので金は払いたくない
という両者の話だったが、このままでは話にならないのでとにかく1000
で手を打つように両者を説得した。納得したのだが、今度は女はフロント
まで金を持ってきて欲しい。日本人部屋まで取りに来い。と食い違い
が出る。正直部屋に持ってこさせるのは無理と思うのだが、仕方ないの
で私が一緒に行くことで女を説得し1×6号室まで一緒に行き1000バーツ
もらう。その後この日本人私にお詫びに来るわけでもなく、どう考えても
恥知らずとしかいえません、私はこの恥知らずで礼儀知らずの日本の恥
を許せません。みなさんはどうお考えですか

パタヤ編2の前にどうでもいいトピックスを1つ
(C)4月18日20時頃、ビーチロードソイ10付近でお会いした、日本人
のご夫婦の方、ご主人がタトゥーが趣味で奥さんが若くてキュートな二人
連れの方、楽しい旅行でしたか、よい経験をされましたか、もし読まれて
いたらお返事お待ちしています。

パタヤ編2に続きます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 日本語をしゃべるからといって、日本人とは、限りませんよ。

それに、「恥知らず日本人!」なんて、日本人が、日本の恥を広めたりしませんよ。

先祖代々、日本に住んでいて、不正に、生活保護を受けている外国人が、海外に住んで、日本人を貶(おとし)めているレポートだと思いますが?

何が何でも、日本人を貶(おとしめ)めないと気がすまない民族が、迷惑なことですが、日本に大勢いるわけで………

現在、彼らは、外国で、豪勢な生活をしています。
    生活保護なのに………
    そうか、とかいう学会の人たちだそうですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/04/29 20:43

あまり人の事は言えませんが

だいぶ前の事で詳細は忘れましたが、BTS の駅で駅員に助けを求められたことがあります。
    私と同年輩の日本人が券売機を蹴飛ばして騒いでいるので通訳してくれとのこと。
    1バーツ硬貨を使えなかったので機械に八つ当たりしていたようです。
    相手をするのもバカバカしかったのですが、駅員が困っていたので適当に対処してその場を去りました。
    今でも覚えているのはその英語もタイ語も喋れないおじさんが、何とフアイクワーンに泊まっていると言ってました。
    こういう方は日本の恥ですので海外には来て欲しくないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

回答ありがとうございます。そうですね全くおっしゃる通りなんですが、この人は英語もタイ語もしゃべれないのにタイ在住だといっていました。仕事の関係なんでしょうが、信じられない話です。ひょっとすると話せないふりをして代金を無視するつもりだったのかもしれません。いずれにせよお互いに気をつけましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件