Q&A

ヨセミテ Glacier Point

公開日 : 2014年04月21日
最終更新 :

GWにヨセミテへ行く予定です。諦めていたのですが、
以下のサイトで見ると今年は4/14にGlacier Pointがopenになったようです。
<http://www.nps.gov/yose/planyourvisit/tiogaopen.htm>

ヨセミテロッジ発のツアーも行われているということでしょうか。
前日に現地で予約しようと思っていますが、
YARTでロッジに09:52着予定です。10:00発のツアーは難しいでしょうか。
片道だけにして、帰りはFour Mile Trailを歩いて戻ろうと考えています。
時間にしてどれくらいかかるでしょうか。
どなたか経験された方、ご存じの方がみえましたら教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    14/04/21 18:21

    Glacier Pointがopen!

    今年の冬3月下旬までベイ・エリアにいましたが、1月から春のようで、雨が降らず、3月はもう初夏のようでした。Glacier Pointがopenは今年は早いのかと思っていましたが、2ヶ月もはやいとは!

    2010年6月にその10時のバスに乗りました。ロッジの前は狭い場所なのでYART のバスが遅れなければ、乗り換えだけならすぐぐらいだと思いますが、ロッジの中に入って料金を払ったと思います。ロッジのチェックインカウンターとは別に、右の奥のほうです。ツアーは予約が必要です。電話でしかできないのが難点です。
    http://www.yosemitepark.com/glacier-point-tour.aspx

    とおれれれば、運行しているのではないかと思いますが、....日本からでもかけられます。
    >Four Mile Trailを歩いて戻ろう
    事前に情報がいただけなくて、せいぜい2時間と思っていましたが、....
    バレーはすり鉢のようになっていて、4マイルは下りがかなり急で、私の年齢ではひざを痛めないように、ゆっくり降りたのでロッジまで3時間かかりました。そのうち平地に降りてからも橋の辺りから30分ぐらいロッジまではかかりました。若い方なら走って降りれば、....
    のぼりはかなりたいへんです。そういえば熊に遭遇しました。それ以外に危ないところはありませんが、お気をつけて
    撮ったフイルムを落としてしまい。携帯の写真ですが、...
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/10100?page=4/

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Glacier Pointがopen!

    サンフランさん
    情報ありがとうございます!
    今年はそんなにそちらは温かいのですね。
    朝晩も例年より暖かいのでしょうか。
    カリービレッジのテント泊を検討していますが
    凍えるほど寒いのかなーと悩んでいます。。
    4マイルは下り3時間ですか。
    やっぱり10時発のツアーでないとトレイルは厳しいですね-。