Q&A

バッキンガム宮殿のクィーンズギャラリーの近況を教えてください。

公開日 : 2014年04月18日
最終更新 :

今年のGWと夏にロンドンに行きます。
夏にしかバッキンガム宮殿内の見学ができないのと、夏の旅行は小学6年生の姪を連れて行くので、GWの時にギャラリーの見学をしておこうかと思っています。
いろんな体験記を読んでいると、シーズンオフの時はあたりがわるいと、ほとんど展示品がなかったとの情報を得ました。

最近旅行された方、展示状況を教えてください。

一番のお目当てはフェルメールなのですが、なかったとしても見ごたえがあるのなら行こうかと思っています。

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• フェルメールは、今年も8月からです

える子さん:

フェルメールは、毎年、夏期だけ見られます。

今年は、
    The Summer Opening of the State Rooms at Buckingham Palace
    2 August to 28 September 2014: Open daily 09:30-19:00
    です。

ギャラリーではなく、バッキンガム宮殿です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

昨日、ロンドンから帰国しました。夏にもバッキンガム宮殿に行きますので、これでフェルメール4点制覇!できそうです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 宮殿内の美術品とギャラリーは違います。

クィーンズギャラリーは王室コレクションをテーマを決めて展示する通年のギャラリーです。

ほとんどの作品は基本的に展示していません。

現在の企画は下記で確認できます。

http://www.royalcollection.org.uk/exhibitions

私は1996年以降2年に一回ぐらいロンドンとエジンバラのギャラリーで作品鑑賞しています。
    あまり頻繁に行くイメージはありませんが、オフシーズンの冬の方が自分好みの企画が多いです。

フェルメールは近年ギャラリーでの展示はありません。

ただし、宮殿内の見学コースで見れる可能性はあります。

私もGWにロンドンにも寄りますがナショナルギャラリーのヴェロネーゼ展は楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ナショナルギャラリーの情報までありがとうございます。

おかげさまで楽しみが増えました。イギリスは初めてなのですが、ホテルや見学料などの物価の高さにびっくりしています。一方でほとんどの美術館や博物館が無料なのは泣けるほどありがたいです。じっくり味わってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件