Q&A

家族4人でマレーシア

公開日 : 2014年04月17日
最終更新 :

ちょっと先の話ですが、来年の3月に家族4人(夫婦2人・中3・小6)でマレーシアに行きます。エアアジアでKLまで格安のチケットが取れ、2人の子どもがともに卒業するために、最初で最後の家族での海外旅行を計画しています。家族の希望としてはリゾートでのんびりし、ショッピングも楽しみたいとのことです。

先月、1人でペナン島に行ってきたのですが、ジョージタウンは交通量も多くせわしないなあという印象を抱きました。バトゥフェリンギも見たのですが、のんびりできてリゾート気分は味わえそうなものの、買い物などに関しては刺激に欠けるなぁという印象を持ち、行動的な子供2人を連れて行くと、せいぜい2日が限界かなぁと感じました。

そこで来年はランカウイを考えています。理由は家族が望むリゾート地であることと、ペナン島同様にKLからエアアジアやFireFlyなどのLCCで安く行けることからです。 ですがランカウイはのんびり過ごす人向けで、ショッピングなどには向かないという情報をよく目にします。でもクア地区などにはそこそこお店もあるような情報も目にします。

そこで次のことをお聞きしたいと思います。
①クア地区はペナン島のバトゥフェリンギと比べてショッピングできる施設は多いのでしょうか?
②ランカウイには、4人1室で泊まれるリゾートホテルはあるのでしょうか?
 (周辺に買い物や食事が出来る施設があれば嬉しいです。予算は1泊3万円以内にしたいと思います。)
③ランカウイにこだわらず、KLから行けるその他のリゾート地はあるのでしょうか?

大変希望が多いので、どれかを我慢せざるを得ないような気もしますが、ランカウイやその他マレーシアのことをお教えいただけたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 家族4人でマレーシア

nijumaru 様 初めまして

ご家族揃ってのご旅行企画 楽しみですネ!!

コタキナバルはいかがでしょうか。

キナバル山でキャノピーウォーク、川ではマングローブ・リバークルーズ、海ではシュノーケリングやパラセーリング、市内ではショッピングが楽しめます。

当方2011年2月に市内のホテルに泊まり毎日観光で忙しかったですが、
    リゾートホテルもあるのでのんびり過ごす事も出来るのでは・・・
    http://allabout.co.jp/gm/gc/409021/

キャノピーウォークやリバークルーズではちょっとしたジャングル体験気分を味わえますし、フィリピンマーケットやショッピングセンターでのショッピングはお子様でも楽しめると思います。

その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    (当方直行便で行きましたがKLからエアアジアが出ています。)
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/12237/

楽しいご旅行を・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/04/17 22:19

子供が喜ぶショッピングって

何なのでしょうか??

ブランド品ではないだろうし、民芸品なんかがわかる
    年頃なのか。まさか、没個性のイオンモールみたいな
    ものを期待をしているとか。この可能性は高いかな?

ならば、ランカウイは向かないと思います。
    レジャーランドを期待するのならやめたほうが賢明だと
    思います。むしろ、何もしないことを楽しめるひと向けです。
    中途半端なリゾートはがっかりさせられることが多いし。

店は多分がっかりさせられるだけでしょう。
    マハティールが力を入れて免税にしたが、そもそも買うに値するものって
    少ないし(ほとんどない)、ビールが安くても子供には関係ないし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やはりランカウイは何もしないことを楽しめる大人向けのリゾート地なんですね。
    子ども2人の卒業旅行なんで子どものことを中心に考えると、時間を持て余してしまいそうですね。
    ランカウイにこだわらず、他の場所も検討してみます。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • キャメロンハイランド

KLからも近い高原リゾートです。紅茶畑に英国チュダー朝様式の洋館(ホテルなど)が点在します。
    高原なのでとても涼しく、日本人の長期滞在も多い人気の地でマレーシアの軽井沢といった感じです。

マレーシアは他にゲンティンハイランドやフレーザーズヒルなど高原リゾートの多い国です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ビーチリゾートしか頭になかったので、高原リゾートという案には!って感じです。
    キャメロンハイドという地名くらいは聞いたことがあります。
    早速調べてみます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件