Q&A

サンフランシスコからアーチーズへ

公開日 : 2014年04月16日
最終更新 :

7月に、JALでサンフランシスコ往復で、ヨセミテ、アーチーズ、モニュメントバレー、セドナを回ってこようかと考えています。航空券は予約済みです。

羽田深夜発で、サンフランシスコに夕方、着きます。

2人で運転を交代しながら、まず、サンフランシスコからアーチーズの近くのMoabまで行きたいと思います。
1000マイルなので、到着した日に200マイル程度移動しておいて、翌日、早朝発で、800マイル移動できれば、可能のような感じもしますが、サンフランシスコから、アーチーズまで運転した人はいますか。

どんなコースがいいでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • US93 one of the deadliest highways in America (until recently)

    ふつうは サンフランシスコから飛行機でソルトレイキシティまでいってそこから車かりてだろうけどふつうでなくこっちのほうが面白いとおもいます。

    わたしらはGreat Basin National Park のそばをとおる US93 別称 Great Basin Highway を勧めます。

    http://en.wikipedia.org/wiki/U.S._Route_93_in_Nevada

    http://en.wikipedia.org/wiki/Great_Basin_National_Park

    この道はアメリカで一番危険な道のひとつとしてトラック野郎によくしられたところで、 テレビ番組のシリーズの#1でとりあげられたところです。きをつけて運転してください。

    http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Dangerous_Drives_episodes
    (このシリーズの#12にアーチズでのオフロードもあるようですね)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アメリカの道は基本的にインターステートより 旧道のUS#(国道)のほうがおもしろいです。

    これは日本の従来線と新幹線と同じ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ところで

    滞在期間はどのくらいですか?
    それによって行程がかわると思います。

    都市部での渋滞や、山道・未舗装での速度制限なども考慮して
    無理のない計画を。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    7泊9日です

    去年は、6泊8日で、到着日に、サンディエゴ空港からKingmanまで、400マイル移動しました。
    翌日から、グランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープ、イエローストン公園に行き、最終日の早朝、Bozeman空港から、ソルトレイク空港を経由し、サンディエゴ空港、成田へと帰ってきました。
    今回は、羽田深夜発、現地夕方発のサンフランシスコ往復で、7泊9日なので、比較的、楽なスケジュールです。

    今回は夕方着なので、とりあえずゴールデンゲートブリッジを観光してから、100マイル移動して、Roseville泊。
    翌日は、朝7時には出発して、I-80からソルトレイク経由で、800マイル移動して、夜9時頃に、Priceという街まで着ければいいかなと思っています。
    Moabのホテルは高いので。
    ソルトレイクシティ近郊の高速道路が、込むので要注意ですね。

    セドナからヨセミテに行く場合、I-5経由にするか、95号線経由にするか迷うところです。
    95号線は、夜は、交通量が少なくて、ちょっと怖いです。

  • アメリカのハイウェイと事故

    羽田からSFには夕方なので、その晩は近くのモーテルで休んだほうがいいでしょう。
    二人交代でも時差ボケとか疲労で、自分が思っているより反応が鈍くなっていると思います。
    暗くなると道路のサインも見にくいし、モーテルも探しにくい(モーテルの予約なんかする人はいないので)
    アメリカのあんな広い誰もいないようなハイウェイやフリーウェイ、そんな事故が起こるわけがないと思うようなところで悲惨な事故が多いのです。
    あまりにまっすぐで単調な道路は、長く運転しているとおかしな気分になることがあります。
    毎朝、カーラジオで交通ニュースを聞いているけど、実に事故が多いです。

    200マイルなら、高速フリーウェイだと三時間くらい。GPS使用や慣れた道路の場合です。
    道に迷ったら悲惨です。(GPSも間違いがある)

    http://www.thedailybeast.com/articles/2010/05/31/deadliest-highways-ranking-the-100-interstates-most-likely-to-cause-a-fatal-crash.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 800マイル

    800マイルって走っている時間だけで800分、途中で食事やら給油のさいの休憩をいれると15時間くらい。若いころに朝6時より夜8時まで運転しましたが、車からおりてみると、後頭部が痺れている感じで、もうこれ以上は危ないと判断、次ぎのモテールで泊まりましたが。
    一日500マイルくらいが、翌日に疲れが残っていない運転距離だと実感しています。知らない道路を夜に運転は、昼間の倍以上に感じるので、急につかれるを感じるものです。それに、昼間だと何が起こっても対処が簡単だけど、暗くなると難しい。それに、ジェット・ラグが必ずあるので、午後2~4時ごろは眠くてとても運転できる状態じゃないです。
    長距離運転するのは、最初の1週間は朝6時から午後2時までで、予定を組むのが現実的ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/04/17 05:43

    回る順番は?

    サンフランシスコ → アーチーズ国立公園(ユタ州) → モニュメントバレー → セドナ → ヨセミテ → サンフランシスコ

    これを全て車移動と言うことですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 道中トラブルがなければ可能では

    ニューメキシコのアーチーズですよね、5号線+40号線お気をつけて!
    一瞬アメリカ横断でメイン州のアーチーズかと思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件