Q&A

エジンバラで、部屋からの城の眺望が良い部屋を教えてください。

公開日 : 2014年04月14日
最終更新 :

7月に、エジンバラで2泊した後帰国予定です。
ロンドンから列車で到着し、エジンバラ空港から乗り継ぎで帰国予定です。

宿泊したいホテルの絶対条件として下記3点で検索してみました。
①1泊あたりの上限50,000程
②朝食が美味しい
③新市街のショッピングエリアから日中タクシーで10分以内

ただ、この条件のみで絞り込むには選択肢が多すぎることと、
予想以上にイギリスの宿泊代が高いため、なかなか決めかねています。
ショッピングも観光もアクセス抜群な高級ホテルの最低ランクの部屋にすべきか、
そこそこ便利な立地にあるそこそこランクの上級部屋にすべきか・・・

みなさんのご経験から、
部屋からの眺望が抜群(いかにもエジンバラっていうのが感じられる)
なホテルをお教えください。

他にも、エジンバラではここが絶対お気に入りという宿があれば、その宿のいい点と合わせて情報をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• BALMORAL HOTEL

ムール貝様 こんにちは

遅ればせながら・・・今、このQ&Aを見ました‼
    バルモラルからエディンバラ城が見えます。ウェバリー駅の上と言っても過言ではない位置に在り電車で到着の際にも、空港バスに乗るにも大変便利です。
    ホテルは大きく、中庭の見えるお部屋など色々在りますのでホテルに直接メールをして、エディンバラ城の見えるお部屋をリクエストした方がいいです。

とても良いホテルですよ\(^o^)/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ご回答ありがとうございました。
    確認が遅くなってしまい、失礼しました。

おすすめいただいたバルモラルホテルを予約していたので、良いホテルとうかがい楽しみが増しました。
    もうすぐ出発です。戻ってきて落ち着いたらまた投稿したいと思います。
    ありがとうございました。

• ムール貝 エジンバラ

というとわたしらはすぐここを思い出してしまいます。  ホテルでないですが。

http://www.mussel-inn.com/

ここは美味しかったので2晩連続で食べました。

ぜんぜん関係ない話でごめんなさい。
    なにかなつかしかったので、書きました。

わたしらは予約なしで駅の案内でここから歩いてすぐのところに泊まりました。 
    お探しの上限50,000程 とのことですが、わたしらにとって これは 円ですよね(ウォンでなく)と聞きたいぐらいです。 この値段設定わたしらには関係のない世界です。

ちなみにわたしらの泊まったところは2人で100ポンドしなかったと思います(まあ10年ぐらい前ですが)。 朝食は前のカフェで食べる食券をくれて、しっかりした Scottish Breakfast を いただきました。
    今グーグルで探しても出てこないからなくなったのかもしれません。

ここが駅前の一番由緒ありそうなホテルとして覚えてますが、ここ1泊3万円ぐらいからだとおもいます (グーグルによると 日にちはいれてないですが)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

Mussels Inn, 私もぜひ行こうと思っていたので、
    おすすめいただいて、より楽しみになりました。
    ありがとうございます。

ホテルについても、ご意見ありがとうございました。

個人的に、予算が見合う限りはホテルは泊まっているだけでわくわくするようなところを
    インターネット上で口コミを読み漁って探すことが多いです。
    毎日の生活では縁のないゴージャス感を数万の差で体験できる・・・
    というのは、一度体験するとやみつきになってしまって。

過去、予算が高くなりがちな大都市で2つ星・3つ星クラスに抑えて泊まったときの
    「自分の家にいた方がだいぶマシ」感、わたしの価値観では、今考えるともったいなかったです。
    安いホテルに泊まって良かった経験も結構あるんですが、
    今回は親と一緒なので、そのリスクは避けたいところです。

4つ星か5つ星ホテルの中でも最低ランクではない部屋にしたいと思っています。
    高いのに、そのホテルで一番狭くて暗くて1階にあってうるさい…とか、サービスの質が低いとか、
    ベッドの質が悪いとか、不愉快な思いをするホテルだけは選びたくないところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件