Q&A

チュニスエアのHPからの航空券予約とリコンファームについて

公開日 : 2014年04月09日
最終更新 :

GWにチュニジアに行くため、
チュニジア国内線の航空券の予約と日本からのリコンファームの方法について教えていただけませんでしょうか?

具体的には、5/1チュニス→トズールか5/4トズール→チュニスの国内線、どちらかで検討中です。

まず、旅行会社に見積もり依頼したところ、
航空券が、最も安いもので112TNDと手数料別途5000円と言われたので、
チュニスエアのHPから直接予約を試みようとしています。

①料金をHPで検索したところ、航空券料金88TNDと出てきました。
旅行会社の最も安い料金と聞いた金額とは開きがあります…なぜでしょうか…?

②また、航空券のタイプは、THALASSOというもので、変更・キャンセルができるタイプのようです。
手数料等の記載はないのですが、どこを見ればわかりますでしょうか?

③チュニスエアはリコンファームが必要な航空会社と記載がありました。
搭乗予定時間の72時間前までにリコンファームをする必要があるとの記載が、
どこかのHPにあったのですが、その場合、日本でリコンファームをしていく必要があります。
そこで、具体的には、いつから72時間前の間になるのでしょうか?
リコンファームの受付開始日と日本からどこに電話かメールか(?)すればよいのでしょうか?

④5/1チュニス→トズールですと、トズール着が20:20になるのですが、
空港には市内へ向かうタクシーやバスなどは停まっているのでしょうか?
夜遅いもので、市内に向かう交通手段がなかった場合、どうしようか悩んでいます。

質問ばかりですいませんが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• メッセージを送らせていただきました。 

りーちゃさん、はじめまして。whitecaveと申します。
    メッセージを送らせていただきました。時間のある時に、チェック下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チュニスエアのHPからの航空券予約とリコンファームについて

こんにちは。
    最初に申し上げておきますが、私はチュニジアに行ったことはありません。
    ただ、ご質問の内容の大半はwww.google.co.jpで見つけられます。

①飛行機の席は売れ残っても翌日に売るということができないので、航空会社のWebサイトでの料金は空席状況に応じて毎日変動します。閉店間際のスーパーで食品が値引きされるのと同じ理屈です。旅行代理店経由の場合は見積もり金額と請求金額を変えるわけにいかないので高めになっていると思われます。

②変更・キャンセルの手数料等などについては、予約完了(confirm)までの間でどこかに表示されるはずです。契約なのですから条件を提示しないことはありえません。

③「tunisair reconfirmation」で検索した結果です。
    Q:Do I have to reconfirm my booking, once I bought my ticket online?

A:There is no need to reconfirm your flight. However if you do not intend to travel, we recommend that you cancel your reservation before the date of departure.
    不要のようです。

④これについてはわかりません。20:20は夜遅くではないのでタクシーが止まっていないとは考えにくいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

お返事ありがとうございます。
    リコンファームはいらないとのことで安心しました。
    無事、航空券もWEBから予約できました。

タクシーの件は、空港まで迎えに来てもらえるホテルを選びましたので、
    何とか行けそうです。

アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件