Q&A

ケアンズ&エアーズロックの日程について

公開日 : 2014年04月07日
最終更新 :

9月か10月に、ケアンズ&エアーズロックの旅を考えております。

今回の旅の目的は、
79歳になる大叔母を海外へ連れていくことです。
THE海外!が感じられる、自然溢れるところで、私が取れる休みの範囲内でのんびり楽しめる場所、ということで、ケアンズ&エアーズロックを候補に挙げ、以下のプランを考えてみました。

※私の仕事の都合上、
火 夜関空発/水曜日早朝ケアンズ着
日 昼ケアンズ発/夜 関空着
が最大限確保できる日程です。
※ケアンズ⇔エアーズロック間は、飛行機を利用します。
※大叔母は79歳ですが、年齢よりアクティブな方だと思います。昨年は、道東&知床6日間の旅に行きました(個人で日程を組みました)

火 関空→ケアンズ 【機内泊】
水 ケアンズ→エアーズロック
カタ・ジュタ観光&ウルルサンセット 【エアーズロック泊】
木曜日 フリー(余裕があれば麓散策)
エアーズロック→ケアンズ【ケアンズ泊】
金曜日 ミコマスケイ【ケアンズ泊】
土曜日 キュランダ【ケアンズ泊】
日曜日 ケアンズ→関空

1.日程はいかがでしょうか。
2.旅行代理店のHPをみていると、エアーズロック2泊のツアーばかりなのですが、1泊は勿体無いでしょうか。
3.エアーズロックは、ATSもしくはホットホリデーのツアーを利用しようと考えております。利用されたことのある方の感想が聞きたいです。
その他、ご意見あればどんなことでも良いのでお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/04/08 05:49

    問題ない日程

    計画案でいいと思います。
    エアーズロックは1泊あれば、登岩、サンライズ、サンセット観賞が
    できます。登岩されないので余裕ありです。私の場合は1泊で、これら
    を楽しみました。

    エアーズロック観光は、現地のホテルにいろんなツアーのパンフがあるので、
    現地に入ってからパンフを見ながら選ぶとよいでしょう。

    私がエアーズロック登岩、ケアンズを楽しんだ時の詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にご覧ください。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (オーストラリア編をご覧ください)



    • いいね! 0
    • コメント 0件