Q&A

ダナンからホイアン日帰り観光、またはホイアン泊?

公開日 : 2014年04月07日
最終更新 :

こちらではいつもお世話になっています。
4月末からベトナム旅行を計画しています。
行きは空路でダナンに夕方到着し、帰りはハノイから帰国します
計画としては、ダナン→ホイアン→フエ→ハノイの行程で考えています。
当初は、ダナンに2泊して、日帰りでホイアン観光を考えていました。
ただ、ダナンの見どころがあまりなさそうなので、夕方ダナン空港に到着後ホイアンに直行し、ホイアンで2泊するのもありかと思いました。
ただ、ホイアン市街に良いホテルがあまりなさそうなので迷っています。
どちらが良いかアドバイスをいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ホイアン

観る所はほとんどありません。
    ホイアン名物のホワイトローズを食って観光ポイントを観てて回っても時間を持て余すかもしれません。
    これが世界遺産、ちなみにホイアン近郊のミーソン遺跡ですがこれも世界遺産とは。
    それにしてもベトナムは観るものが少ない。
    ダナンに宿泊してどこに行く戦地めぐりのツアーもがっかり。
    ダナンには泊まらずホイアンも1泊でも楽しめます。
    せっかく楽しみにしている旅行なのに折るような書き込みにて失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/04/08 13:49

ランタンを見たいならホイアン泊がいい

夜の散策をすれば、数は少ないが通りに灯が見える。
    ホイアンらしさのひとつだろう。

日中の散策もホイアンのほうが風情はある。
    川岸(対岸が静かで良い)のカフェでビールが定番。

ダナンは博物館に興味があればというところ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダナンに宿泊するよりも・・・

私見ですがダナンは素通りしてもよい程度の街なのでダナン泊はどうでしょうか。
    空港到着後にホイアンに移動し宿泊、到着した日は夜の情緒を楽しまれるのよいかと思います。

ホイアンはよほど興味があれば別ですが見て回る程度の観光ならばそれほど時間が掛かりません。
    ホイアンからフエはツアーバス(ツアーといっても途中でトイレ休憩があるだけですが)を利用されたら如何でしょうか、簡単に移動できます。
    今はハイヴァン峠の下にトンネルができたためホイアン~フエも短時間で移動ができるようになりました。

ホテルですがどの程度のところをご希望されていますか。
    ホイアンよりも近くのチャイナビーチなどのホテルを利用してリラックスされるのもよいのでは。
    また割り切って到着日だけはホイアンの小奇麗なプチホテルを利用するのもありです。
    私は予約なし部屋を見て料金を確認し投宿しますが、到着が夕方以降のようなら一泊目は予約をしたほうが楽ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/04/07 14:33

恐らくHOIANの宿が高いからですかね。

で、まず、宿の選択として、tripadviserを活用されることを薦めます。評価と価格を比較しましょう。
    http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g298082-Hoi_An_Quang_Nam_Province-Hotels.html

で、hoianは小さな町ですから、danangに宿泊して、hoianに行くのも可です。
    hoian宿泊にすると、大きな荷物で行くことになります。荷物が大きいと、Danang-hoianバス代金は2人分で、50,000ドン(250円)以上を要求されます。100,000を要求されて、交渉して50,000ドンにするか、交渉に応じなくて次のを待つかです。
    Danangに宿泊して、少ない荷物だと30,000~40,000ドンで、良い席に座らせてくれます。なお現地人は15,000ドン程度らしい。
    バスは頻度多く出ています。1時間ですから、danangから通勤でも充分観光できますね。

私はDanangに宿泊しましたが、私の趣味はごちゃごちゃした街を歩き回ることなので、どうも、助言しがたいです。
    http://4travel.jp/travelogue/10865216
    ただdanang⇒Hueは、列車が良いでしょう。天気が良ければ素晴らしい景観で、田園風景も素晴らしいです。

hoianは古き昔の街を思い出させるとても良い町です。
    良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件