10/02/10 14:50

行きたいところに行くのが一番

マルコポーロ3さんもおっしゃっています「行きたいところに行くのが一番」
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/425194/-/parent_contribution_id/367100/

来日した外国人観光客が成田観光をしても全然おかしくありません。人それぞれ姿形が違うように、好きなものも見たいところも人によって違っていても当たり前。人により優先順位も違います。

フランクフルトはゲーテの生まれた街でその生家もありますし、未完のドイツ革命、フランクフルト国民議会(1848年)の舞台となった聖パウロ教会もあります。夜は夜でJORGEさんも書いておられるザクセンハウゼン界隈での飲食、さらには個性的な博物館や美術館もあって、何日も長居をする場所ではないにしても1泊、2泊の旅の見どころ、楽しむ場所は十分にあります。

それとこちらもご参考に(tabishinbouさん=マルコポーロ3さん)
「チューリヒは何もない」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1036458940
みんなに対する評価は厳しい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435515984
そしてみんなからの評価は
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1235900692

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 10/02/10 20:18

    触らぬ神に

    一時期は真面目に反論していました。
    でも相手は常軌を逸しています。と‐ばっちりを受けて削除されるのが関の山。

    書いた本人は、異様な事態にお礼も返事もできずに消えて行く。
    これの繰り返しです。

    いっその事、投稿規定に、『ドイツのみ特定の都市への訪問実施および中止を
    強制するような、または自分だけの価値を押しつけるような発言を禁ずる』でも
    入れておくように頼むとか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/10 22:35

    「神」=便所「紙」

    >触らぬ神に

    ダメですよ「神」なんて言ったら。それでなくとも「俺様」なんですから、「JORGEさんも俺の存在を認めた!」になっちゃいますよ。カミはカミでも便所「紙」です(便所紙、大切ですけどね、「俺様神」より、ずっとずっと)。

    >一時期は真面目に反論していました。でも相手は常軌を逸しています。

    それは何度かありましたね。そして明らかに常軌を逸しています(いま必死で体裁してますが)。

    >とばっちりを受けて削除されるのが関の山。

    それが狙いですよ。無茶苦茶書けば根元からバッサリ切られるので、それで自分に不利な発言を消去しようとしている。

    >いっその事、投稿規定に、『ドイツのみ特定の都市への訪問実施および中止を強制するような、または自分だけの価値を押しつけるような発言を禁ずる』でも入れておくように頼むとか。

    お願いしてみましょうか?

  • Re: 行きたいところに行くのが一番

    好み、感性は人それぞれ違いますよね。
    旅の目的も人それぞれですよね。

    美術館が好きな人
    博物館が好きな人
    遺跡が好きな人
    買い物が好きな人
    街ブラが好きな人
    自然が好きな人
    電車が好きな人
    お城が好きな人
    ただひたすらパスポートにスタンプを押すのが好きな人
    などなど・・・。

    「ここが良かったですよ!」
    「○○の見どころは△△くらいしかないのであまり時間をとらなくても良いのでは?」
    「○○に行くならついでに△△も行ってみたらどうですか?」
    くらいで良いのではないですか?
    あからさまに
    「フランクはカット!」
    ・・・ってちょっとどうでしょう??
    あまりにも自分の意見を押しすぎなのでは??(前々から気になっておりましたが・・・)

    本人が満足できる旅ならそれが本人にとって一番良い旅なのでは?と思います。

    私の場合、美術館・博物館の類に興味が無く、行ったとしても外観を眺める程度です。
    基本的に街歩きが主体の旅をしております。
    「○○に行ったのに△△に行かなかったの?もったいない!」
    と言われても何とも思いません。
    それが私の旅のスタイルですから。

    • いいね! 0
    • コメント 4件
    10/02/10 19:27

    全く同じ

    私も全く同じ考えです。

  • 10/02/10 17:26

    Re: 行きたいところに行くのが一番

    マルコポーロ3さんは他人の言ったことを曲げてしまいます。

    フランクフルトを見たい人に見るところが無いと自分流に決め付けます。
    見るところは無いわけではないといえばフランクフルトを薦めていると変えてしまいます。

    それと同じく冬行きたいという人に同調しただけで冬を薦めていると変えてしまいます。
    正確に読み取ってほしいです。

    マルコポーロ3さんの周りにはマルコポーロ3さんの同調者だけが2300人も集まっているように見えます。
    皆屁理屈で返されるので面倒なだけです。

    旅行で行きたいところを多数決で決めるべきではないです。
    多数決で皆行かないからカットといわれたら私は南極へは行けません。

    本人が行きたければ例えマルコポーロ3さんが気に入らなくても止めるべきでは有りません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/10 22:19

    その通りです

    Evao さん。世界一周の旅からの生きてのご帰還、誠におめでとうございます。
    Blue 3 です。いつ生きてお帰りになるかと思っておりました。合掌。
    そうですね。「行きたい所にいくのが良い」というご意見は、「 もう失うものは
    何も無い 」、と身の回りを整理して「世界一周の旅」に旅立たれた Evao さんの
    生きざまを知っているが故に、ある種の「旅の哲学」、或いは「男の美意識」を
    感じます。
    本当に、先の戦争でアメリカ軍の戦闘機に機銃掃射されなくて幸いでしたね。
    これからも、我々に良き導きをお願い致します。失礼しました「 先輩に礼 」。

    モーニングさん、この町には「アイゼン・フート(鉄兜)」という名のホテルが
    あります。ここはこの町で一番高いホテルですが、中庭に綺麗な花畑があります。
    でも、ドイツの春は遅いから花はまだかな。もし、他のホテルにお泊りでしたら、
    温かい昼過ぎにこのホテルの中庭を眺めながらお茶でも如何かな?
    また、「エリアから探す」から入り、「ヨーロッパ」・「ドイツその他」に入って
    過去トピを検索すると、「サイトの仲間からの面白い情報が」山の様にあるので、
    一度試して下さいね。それでは楽しい旅をお過ごし下さい。ご機嫌よう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件