Q&A

ANAカード一般からワイドへの切り替えでよろしいでしょうか?

公開日 : 2014年02月27日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

現在ANAの一般カードです。
この度4月韓国、年末のシンガポールのために海外保険に加入の際。
ANAカードのワイドカードに切り替えようと思いますが、それで充分でしょうか?
ゴールドまでにする必要がありますか?会費がちょっとお高いですね・・・
アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/02/27 10:04

切り替え理由は?

> この度4月韓国、年末のシンガポールのために海外保険に加入の際。
    > ANAカードのワイドカードに切り替えようと思いますが、それで充分でしょうか?

『カード付帯の海外旅行保険の最高額が一般カーでは不十分と考えワイドカードに切り替えようと思うが、それはまだ不十分でゴールドの方がよいか?』という質問でしょうか?
     その場合、最高保障額以前にクレジットカード付帯の保障項目だけで問題ないかどうかの判断があるのではないでしょうか?

我が家の場合は自身が病気になったり死亡したりした場合の額より賠償責任を負った場合や、家屋等が救援のため渡航する場合を心配するので、都度、損保会社の海外旅行保険に加入して出かけています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/03/01 18:27

ありがとうございます。

こちらも拝読させていただいております。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件