片道10ドルのルートというので、人気らしいですよ。景色もよさそうです。

旅に出るぞうさん、どーもー。

このルート、2007年ごろから話題になっていて、
「Lonely Planet Peru」にも紹介されているようです。

2007年のレポート(英文)
http://thanksforthefish.net/machu-picchu-alternative-route/

「マチュピチュ 水力発電所」「マチュピチュ サンタアナ」で、検索かけると、
日本人旅行者の写真つき、地図つきレポートが見つかります。

僕もこのルートについて、まとめてみました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/cusco-santamaria-machupicchu.htm

でもまあ、マチュピチュへの鉄道料金がメチャ高いので、
こちらのルートはさらに人気が出て、
バスなども増えると思います。

現地で確認すれば、もっと楽に行けるでしょうね。

問題は、マチュピチュ遺跡自体のオープンです。

が、世界中から観光客が来ますし、
3月になれば、マチュピチュ遺跡へは入れるようになるでしょうね(そう期待します)。

クスコからの遺跡オープンの報告を待ちましょう。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 2月3日から復旧作業が始まったそうです。

    そのルートです!

    そのルートをまず陸路整備と水力発電所駅からマチュピチュ駅までを復旧です。
    その後、オジャタイタンボの先のピスカクチョ駅からマチュピチュ駅間にとりかかります。

    それから忘れてはならないのは、ラテンアメリカですから、時間の感覚が普通(日本)とは違う、ということです。。。

    拙ブログですが、もう少し詳しい記事とリソースをリンクしておきました。
    http://blog.livedoor.jp/tomokoar/archives/51597502.html

    私のオチは、マチュピチュ以外にラテンアメリカいいところたくさんありますので、この機会にどうぞ、
    ということです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    マチュピチュ観光は4月から再開の予定

    マチュピチュ観光は4月から再開の予定

    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1264628945/17

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 修正:「マチュピチュ サンタマリア」でした。

    >>「マチュピチュ 水力発電所」「マチュピチュ サンタアナ」で、検索かけると、

    「マチュピチュ サンタマリア」でした。
    あと英語で、「machu picchu santa maria」でもいろいろ出てきます。

    また、
    2007年のレポート(英文)
    http://thanksforthefish.net/machu-picchu-alternative-route/

    では、夕方にクスコを出発するように書いてありますが、
    途中の道が危なさそうなので、やはり早朝にクスコを出た方がいいようですね。

    マチュピチュ遺跡の入場が始まったら、
    現地にいる人、連絡お願いします♪

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件