鉄道が不通でも「コレクティーボと線路を歩いて」マチュピチュへ行けるという情報がありました。

マチュピチュの最近の情報をチェックしていると、
鉄道が不通でも「コレクティーボと線路を歩いて」マチュピチュへ行けるという情報がありました。

最近は、元気な人は鉄道に乗らずに、行ってるようです。
写真つきの旅行記もあります。

【水力発電所経由で線路を歩くルート】

1)コレクティーボ(乗り合いタクシー)を乗り継いで、「水力発電所」へ行く。

これが5~7時間(直行もあるようです)

2)水力発電所から、マチュピチュ村(アグアスカリエンテス)へ、線路を歩く。

これが3時間。

というのが、共通してます。

グーグルで「水力発電所 マチュピチュ」と検索すると、見つかりますよ。

水力発電所経由のマチュピチュ旅行記のいろいろ。
http://ameblo.jp/whityworld/entry-10446051046.html
http://www.tabishirube.com/oasis.htm
http://nishiyan83.blog78.fc2.com/?mode=m&no=260
他にもたくさんあります。

とすると、鉄道が復旧しなくても、
マチュピチュ遺跡と上り道さえ修復されれば、
マチュピチュへは、行けるってことになりますね。

旅行記を読むと、女性でも歩ける程度の道らしいですよ。

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • >>みどりのくつしたさんへ

    こんにちは、すごい情報ですね!!
    片道10時間ですか...徒歩ですか...本当にすごいなあ
    体力には自信があるとはいえ、10時間は退屈で耐えきれなさそうです(笑)
    友達とワイワイならよさそうですね!なにせ女の一人旅ですので,,,。
    でも少し希望がわきました、どうしても無理なら10時間かけていきます!(笑)
    鉄道、遺跡の復旧、あぁ〜毎日頭が痛いです....(涙)
    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    片道10ドルのルートというので、人気らしいですよ。景色もよさそうです。

    旅に出るぞうさん、どーもー。

    このルート、2007年ごろから話題になっていて、
    「Lonely Planet Peru」にも紹介されているようです。

    2007年のレポート(英文)
    http://thanksforthefish.net/machu-picchu-alternative-route/

    「マチュピチュ 水力発電所」「マチュピチュ サンタアナ」で、検索かけると、
    日本人旅行者の写真つき、地図つきレポートが見つかります。

    僕もこのルートについて、まとめてみました。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/cusco-santamaria-machupicchu.htm

    でもまあ、マチュピチュへの鉄道料金がメチャ高いので、
    こちらのルートはさらに人気が出て、
    バスなども増えると思います。

    現地で確認すれば、もっと楽に行けるでしょうね。

    問題は、マチュピチュ遺跡自体のオープンです。

    が、世界中から観光客が来ますし、
    3月になれば、マチュピチュ遺跡へは入れるようになるでしょうね(そう期待します)。

    クスコからの遺跡オープンの報告を待ちましょう。

    みどりのくつした

  • ただ「線路の上を歩く」ので、規制される可能性もアリ。

    マチュピチュへの鉄道は、ペルーレイルの「打ち出の小槌」です。
    ですから、
    水力発電所ルートで、安くマチュピチュへいけるなら、
    バックパッカーはこちらのルートを使うでしょうね。

    それではマズイので、
    「線路の上を歩いてはいけない」として、
    規制される可能性がある。

    マチュピチュ入場に、鉄道の切符や、インカトレイル通行証明書を要求するとかね。

    それがないならば、あと数年すれば、みんな水力発電所経由で行くことになるでしょう。
    旅行記を読むと楽しそうだし♪

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件