鉄道が不通でも「コレクティーボと線路を歩いて」マチュピチュへ行けるという情報がありました。 マチュピチュの最近の情報をチェックしていると、 鉄道が不通でも「コレクティーボと線路を歩いて」マチュピチュへ行けるという情報がありました。 最近は、元気な人は鉄道に乗らずに、行ってるようです。 写真つきの旅行記もあります。 【水力発電所経由で線路を歩くルート】 1)コレクティーボ(乗り合いタクシー)を乗り継いで、「水力発電所」へ行く。 これが5~7時間(直行もあるようです) 2)水力発電所から、マチュピチュ村(アグアスカリエンテス)へ、線路を歩く。 これが3時間。 というのが、共通してます。 グーグルで「水力発電所 マチュピチュ」と検索すると、見つかりますよ。 水力発電所経由のマチュピチュ旅行記のいろいろ。 http://ameblo.jp/whityworld/entry-10446051046.html http://www.tabishirube.com/oasis.htm http://nishiyan83.blog78.fc2.com/?mode=m&no=260 他にもたくさんあります。 とすると、鉄道が復旧しなくても、 マチュピチュ遺跡と上り道さえ修復されれば、 マチュピチュへは、行けるってことになりますね。 旅行記を読むと、女性でも歩ける程度の道らしいですよ。 参考にしてください。 みどりのくつした
>>みどりのくつしたさんへ こんにちは、すごい情報ですね!! 片道10時間ですか...徒歩ですか...本当にすごいなあ 体力には自信があるとはいえ、10時間は退屈で耐えきれなさそうです(笑) 友達とワイワイならよさそうですね!なにせ女の一人旅ですので,,,。 でも少し希望がわきました、どうしても無理なら10時間かけていきます!(笑) 鉄道、遺跡の復旧、あぁ〜毎日頭が痛いです....(涙) ありがとうございます!
片道10ドルのルートというので、人気らしいですよ。景色もよさそうです。 旅に出るぞうさん、どーもー。 このルート、2007年ごろから話題になっていて、 「Lonely Planet Peru」にも紹介されているようです。 2007年のレポート(英文) http://thanksforthefish.net/machu-picchu-alternative-route/ 「マチュピチュ 水力発電所」「マチュピチュ サンタアナ」で、検索かけると、 日本人旅行者の写真つき、地図つきレポートが見つかります。 僕もこのルートについて、まとめてみました。 http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/cusco-santamaria-machupicchu.htm でもまあ、マチュピチュへの鉄道料金がメチャ高いので、 こちらのルートはさらに人気が出て、 バスなども増えると思います。 現地で確認すれば、もっと楽に行けるでしょうね。 問題は、マチュピチュ遺跡自体のオープンです。 が、世界中から観光客が来ますし、 3月になれば、マチュピチュ遺跡へは入れるようになるでしょうね(そう期待します)。 クスコからの遺跡オープンの報告を待ちましょう。 みどりのくつした
ただ「線路の上を歩く」ので、規制される可能性もアリ。 マチュピチュへの鉄道は、ペルーレイルの「打ち出の小槌」です。 ですから、 水力発電所ルートで、安くマチュピチュへいけるなら、 バックパッカーはこちらのルートを使うでしょうね。 それではマズイので、 「線路の上を歩いてはいけない」として、 規制される可能性がある。 マチュピチュ入場に、鉄道の切符や、インカトレイル通行証明書を要求するとかね。 それがないならば、あと数年すれば、みんな水力発電所経由で行くことになるでしょう。 旅行記を読むと楽しそうだし♪ みどりのくつした