Q&A

ブルーラグーン温泉での手荷物の持ち込み

公開日 : 2014年01月28日
最終更新 :

近々 ブルーラグーン温泉 に行きます。入浴時に温泉池サイドに手荷物(タオル、カメラ等)は持ち込めますか?
また持ち込めるなら、その荷は入浴場所あたりに放置(当然目は離さない)しておくのですか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 今月初めに行きました

リストバンドで電子解錠するロッカーが使えますので、脱いだものやバックなど入れておきました。
    出し入れはリストバンドをかざせば何度でもできますので、撮影したらロッカーに入れておきました。

私は、怖くてできなかったのですが、スマホを持って温泉に入りながら写真撮ってる方がかなりいました。
    写真を取り終わったら、お湯もぬるくないので暖まったら出て、毎回カメラをロッカーにしまってもいいのでしょうね。

入浴する入り口?前にガウンをかけるとこがあり、その周囲にスリッパなどが適当に脱いでありました。

ロッカー室もロッカーの閉め忘れのチェックとか、質問に答えてくれる見周りの方がいましたし。
    温泉は周囲を監視人が歩きながら見回ってましたよ。荷物の監視はしてないですけどネ。

冬だったからか、椅子はなかったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

甘栗太郎様ありがとうございます。
    小生も2月はじめにいきました。すでにおふたりの回答をいただいていたので、安心してレジ袋にカメラと
    タオルを入れて浴池サイドに持ち込みました。甘栗様がおっしゃっているように、浴池入口のガウン・タオル掛に袋をかけておきました。
    当日は寒くて、写真を撮るどころではなく一枚も写さなかった。万が一の風邪をひきたくなかったので。
    < これから行く人へ >
     訪問前、ロッカーの使い方がややこしい印象をうけたが、とにかく「百聞は一見にしかず、案ずるより産むがやすし」だった。
     ロッカーには番号が書いてある。電子キーでロックしたとき表示される番号がロッカー番号と一致しているか忘れずに確認する。違うときは他のロッカーが施錠されたことになる。
     なお浴池内にキーやメガネなどを落とさないようにしたい。湯は不透明、池は深い。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご回答ありがとうございます

だんごろう様、うにゃにゃ?様ご回答ありがとうございます。おおいに参考になりました。
    カメラは2台持参のうち、安いほうを浴池サイドへ持ち込もうと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 故障に気を付けて

ブルーラグーンで出会った日本人と、数時間の長湯をしました。一人がカメラを持ち込んでいて、防水対策としてジップロックに入れていたのですが、何度も出し入れしているうちに水滴が付いたらしく、カメラが故障してしまいました。
    塩水なのでダメージは大きいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 持ち込めます

椅子が沢山ありますので、そこに置きました。ただ、カメラは心配なので時々椅子の方を確認しました。が後半は脱衣場のロッカーへしまいました。ロッカーは電子式で、多分盗まれないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件