レポート

南米初挑戦 チリ プエルトモン周辺 (お金)

公開日 : 2014年01月17日
最終更新 :

年末 年始に 3人でチリに行ってきました。
米ドルキャッシュで1500ドル、いつものようにビサのクレジットカードと銀行 (三菱系の Union Bank STAR MC系) と会社の信用金庫(Credit Union;Star と Plus系)のATMカードを持っていきました。

アメリカパスポートのぽちと娘はチリに入るときに$160ずついるとのことで(日本パスポートのみけはいらない)、これはビサカードでもはらえました。

エアポートで キャッシュ $200をChilean Pesos に 変えました。

サンチアゴの街中(Banco De Chile の ATM)で2回 ATM から 20万ペソ ($400 ぐらい) と 10万ペソを引きました。 Union Bank の ATMは使えなかったけど 会社の信用金庫のは使えました(1回$3の手数料がかかる)。 日本にいったらだいたいUnion Bank は つかえるけど Credit Union のは使えない。 今回はその逆だったけど、あまりいろいろなATMを試してないから、Union Bank も つかえるところもあるかもしれない。



Hotel Elun は ドル表示で値段がかかれていたので ドルではらった(2晩で300ドルぐらい)。

ほかのホテル キャビン 食事 大きな買い物 (ガソリン レンタカー)  などは ビサを使った(帰って12月の請求書を見ると 1回あたり2%の 海外使用料のようなものをとられていた)。 これは高いと思う。 

アメリカではターゲットというわたしらも良く使う大手の小売店が1億人かなんかのクレジットカードの情報を盗まれたとのことで、もしものことを思い カード会社にわたしらこれからチリに行くからねと連絡を入れていたので、とめられることはなかったです (日本に行ったときとめられたことがある)。


最後の晩餐をキャッシュで払おうと思ったけど少し足りなかったので、$100ぐらいチリペソを持って帰ってしましました。 これは失敗。 チリの物価はアメリカとあまり変わらないと思いました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント