9日の日に日本からシェムリアップに入り、国内線でシアヌークビルへ移動します。チケットは購入済みなのですが、予約確認のメールに「24時間前のリコンファームをおすすめします」と書いてあります。 その場合は日本出国前にリコンファームが必要ですか? また、方法は電話しかないでしょうか? 電話での英語に自信がないので何か方法があれば教えて頂きたいです。
カンボジア国内線のリコンファーム 以前、友人に訳すように依頼された… 友人が受け取った予約確認のメールには、 日本からの航空券とは別に購入している場合には、 24時間前のリコンファーム電話が必要と 記載されていました。 予約確認のメールに変更があったと考えますが… 電話で、運行状況の確認を行った方が良いと思います。 カンボジアアンコールエアラインは、 シェムリアップ⇒シアヌークですか? カンボジアの空港の情報サイトに発着情報があります↓ http://rep.aero/flight-info/departures#anchor 更新時間が表示されないので、参考程度にして欲しい感じです。 やっぱり、電話で問い合わせが必要に思えます。 カンボジアには、 飛行機発着情報のテレビチャンネルがありましたよね? ネットより、テレビの方が情報が早かった気がしています。 私の方がカンボジアに行った回数が少ないので、 不要な回答ばかりかも…
ちゃちゃりーさま ありがとうございます! はい、シェムリアップ⇔シアヌークビルです。 メールには「別買いのチケットだと必要」という内容はありませんでしたが、 私が見落としているのかもしれません。 やはり電話での問い合わせは1度しておこうと思います。 (発音通じるか不安ですがf(^_^;) 本当はシェムリアップでヘトヘトになった後に、 シアヌークビルでのんびりという行程にしたかったのですが 国内線に不安があったので、先にシアヌークにしました。 シアヌークビルからの帰りの際は、TVチャンネルで確認してみます! サイトも助かりました!ありがとうございます。
推奨のレベルなら、電話でリコンファームなどしない リコンファームの電話をしなければ予約を落とされるという、義務の時代なら話は別だが 今は時代が違う。 要はフライトスケジュールの変更やキャンセルがあるかもしれないので、搭乗予定客が 能動的にチェックしてきてほしいということ。 電話が確実なので電話してきてほしいということ。 リコンファーム不要の航空会社なら、チケット購入時に記載したメールアドレスや 携帯のsmsに連絡がきたりする。 下記のサイトで便名を入力すれば、直近の実際のフライト情報(遅延など)がわかる。 http://ja.flightaware.com/live/ そもそも、24時間前にきっちり遅延やキャンセルが確定しているケースは少ないだろう。 日本出発後に、フライト直前に決まることが多い。 よって、電話でリコンファームするメリットは搭乗客側にはほとんどない。
miki^^さま ありがとうございます! 便利なサイトがあるのですね! 残念ながら今回利用するカンボジアアンコールエアラインは 調べる事が出来ないようでしたが、カンボジアまで利用するシンガポールエアは調べられるので安心です! SQ は遅延などメールで知らせてくれますが、これがあれば自分のタイミングでもチェックできますね。 ありがとうございます。 実は、某旅行会社に行き希望の日にシェムリアップからの 国内線を調べてもらったら、月、水、金のみ運航と言われました。 その後自分でもカンボジアアンコールエアのサイトで確認すると、 対象路線は現在毎日1便運航してるし、木曜発の航空券も購入出来ました。 旅行会社の人が古い情報を見てたのか??等があり少し不安でしたので、 念のためリコンファームに挑戦してみます。 どうもありがとうございます。
国際線から国内線に乗り継ぐ場合 別切りの航空券だと、リコンファームの際に利用航空会社に接続便情報を伝えておいた方が良いです。 日時、区間、搭乗便名。 情報がなければクローズしてしまう場合でも、前の便の遅れが僅かならチェックインカウンターで待っていてくれる可能性があります。
ろっきいさま ご回答頂きありがとうございます! 今回3回目のカンボジアなのですが、どうしても今回はシンガポール航空で行きたかったので シンガポール⇔シェムリアップ をSQサイトで購入 シェムリアップ⇔シアヌーク をアンコールエアのサイトで購入しました。 初めて海外国内線に一人で乗る不安の為、乗り継ぎ時間は半日遊べるくらい取りました。 でも、リコンファームする際その旨も伝えておくことにします。 これまでリコンファームが必要な事がなかったのと、航空券も別々に購入した事はなかったので 教えていただけてとても助かりました! ありがとうございます!!
「おすすめ」ならした方がよいです 日本からの往復航空券とは全く別に購入されたということなのでしょうか? でしたら「リコンファームをおすすめします」ですから必須ではありませんが、「不要」ではないのでやっておくと安心です。 リコンファームの方法は該当航空会社のサイト等で確認しましょう。普通は電話ですね。 あとはWebチェックインの機能があるのでしたら、それが何時間前から可能かです。確認されていますか? ちなみにリコンファームに必用な会話は簡単です。以下程度で済んでしまいます。 Reconfirm, Please. I'm TARO SUZUKI. Flight is XX123 for Sihanoukville on 9 January. それよりも、もし別切り航空券での同日乗り継ぎなのでしたら日本からの便の遅れによる乗り継ぎ失敗の方が心配でしょう。その場合、乗り継ぎ時間は十二分にとられていますか?
まーもっとさま 早速のご回答ありがとうございます。 はい、日本からの航空券とは別に購入しています。 乗り継ぎは不安だったのでかなり(余裕持ちすぎなくらい^^;)時間取りました。 今、再度メール内容を確認しましたら、やはり電話でのコンタクトと書いてありました。 発音通じるか不安ですが、上記頂いた内容を頑張って伝えてみます! 一人カンボジアは3回目なのですが、初めて国内線に乗る為不安で・・お返事頂けて少しホッとしました。 ありがとうございます!!