Q&A

シベリア鉄道の時刻表について

公開日 : 2013年11月21日
最終更新 :

来月12月にシベリア鉄道に乗る予定を立てています。
ウラジオストク⇒モスクワまで乗るのですが、ウラジオストク出発時刻に疑問があります。

ウラジオストクからモスクワまで行くロシア号はウラジオストク偶数日22時ころ(現地時間)の出発だと思うのですが、これは間違いないですか?

http://www.russiantrains.com/でチケットを検索すると、例えば12月13日ですと04:25出発になっております。表示が現地時間でもモスクワ時間でも一致しません。ちなみに12月は奇数日にロシア号運行されているのですか?。
1月は偶数日にONLY EVEN DAYSと表記してあるのですが、これもよくわかりません。

どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/11/22 08:56

    時刻表にはLocal Timeとあります

     時刻表の見出し欄のDepartureとArriveの下にそれぞれLocal Timeとあるので現地時間でしょう。

     また、ONLY EVEN DAYSは「偶数日のみ」という意味です。12月は31日間あるので12月が奇数日運行(=1日置きの運行)だと1月は偶数日運行になりますよね。12月2日・・・12月28日、12月30日と隔日で出発していたわけですから、12月30日の次は1日置いて1月1日の出発と。。。(^^;

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/11/22 09:07

    すみません。12月が奇数日運行でしたね。

     12月が奇数日運行でしたね。すみませんでした。
     12月は31日間あるので12月が奇数日運行だったら1月は偶数日運行になると。。。