レポート

プエルト イグアスでのブラジルビザ取得について

公開日 : 2013年11月15日
最終更新 :

ブラジルのビザ取得については色々な情報が有りますが、最新(11月8日現在)の情報をお知らせします。
ガイドブック等には簡単に取得できるとなっていますが、結構大変な思いをしましたので注意してください。

プエルト イグアスのブラジル領事館の開館は8:00~14:00ですが、申請受付は11:30までです。
発行は翌日の11:30以降ですので時間に余裕を持っていないと難しいです。
小さな町ですので、インターネットカフェが殆どないし午前中は空いていない所が殆どで書類のプリントアウトにひと苦労しました。(旅行社等でも聴いたのですが、何処でもプリンターがありませんでした。)

注意点
オンライン申請書は事前にプリントアウトしておく。
写真の背景は完全な白色。(受付時、かなりうるさい)
ブラジル入国時の宿泊先の確保(ホテルを予約しておいた方が通り易い)
ブラジル出国時の航空券控え
銀行取引明細(残高証明等でもなんとかなったが、交渉する語学力が必要)

私も受領されるまで4回行く羽目になりました。見ている限り1回で受け付けてもらっている人はいませんでしたので、余裕を見ていってください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント