Q&A

USエアウェイズの受諾荷物サイズ超過について

公開日 : 2013年10月17日
最終更新 :

荷物のことで質問よろしくお願いします。
HPを確認すると、受諾荷物のサイズが総157cmから超過となってます。
自分のケースを測ってみると総157cmくらいです。
このままこのケースで行っても超過分のお金はとられないのか?このまま行くか悩んでいます。
そして、 超過に近い規格のケースではどのように、超過しているか判断するのでしょうか?
回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/10/17 15:35

Re: USエアウェイズの受諾荷物サイズ超過について

>http://www.usairways.com/en-US/traveltools/specialneeds/ticketingpolicies/taxesfees.html
    62Inchからです。157.48cm です。他社は繰り上げて日本語表示は158cmとしています。

そのサイズのスーツケースは標準的に売られているもので、メジャーで計るとかはありえないと思いますが、....
    使うメジャーが較正されているかからの問題で、全て誤差の範囲内であると思います。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • USエアウェイズの受諾荷物サイズ超過について

Chek in のカウンターでは、秤が設置され判断にも慣れていて長さでもサイズが超過する疑いがある荷物は即察知されます。が、こちらの利用者の話では、サイズに関してはフライトそのものが満員でなければ、大目に見ているとの話です。また、この点、多少航空券の値段は高くても、日本の航空会社の方が大目に見てもらえる可能性がある様です。先日、日本に帰国される方をお見送りしましたが、日本の航空会社をご利用で、受託荷物がサイズは規定以内でしたが、重さが23kgを少々オーバーしたにも拘わらず、それでも超過料金無しで受け付けてもらえました。US Airway に直接聞きましたが、返答はやはりホームページの Baggage Policiesと完全一致でした。心配なのはやはり、フライトが満員の場合...融通の効くスーパーバイザーの方がカウンターにいて、ちょっとのオーバーだったら超過料金無しと大目に見てくれるラッキーな場合もあるでしょうが、あてにしない方が無難ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: USエアウェイズの受諾荷物サイズ超過について

荷物をチェックインする場合、重量超過に関してはかなり厳しいのですが、サイズに関しては実際に寸法を図ったりすることはまず無く、多少オーバーしていても受諾してくれます。
    特にきのみさんの場合、オーバーしていたとしてもほんの僅かですから、心配する必要はないはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件